暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0768話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゲートの画面に映し出された、見覚えのある顔。俺がこのマクロス世界に転移してから半年程経つが、それでもシャドウミラーが出来てからこれまで共に過ごして来た日々を思えば、たった半年程度で技術班に所属しているその顔を忘れるような事は無かった。

「久しぶりだな、元気にしていたか?」
『た、た、た……隊長!?』

 声を掛けられ、俺の顔を数秒程じっと見てから思わず叫ぶ。
 途端に向こうの通信画面から聞こえて来るざわめきの声。

『レモン様に至急知らせろ! アクセル隊長からの連絡が入った!』
『他の3人にも大至急だ! こんな一大事に自分だけが連絡を貰えなかったとなると、間違い無く魔法の的にされるぞ!』
『ギアス世界、SEED世界、ネギま世界にも連絡を忘れるな! いや、幹部達全員だ!』

 主に聞こえて来るだけでそんな声だ。俺としては全員の意見を聞いてやりたいのだが、残念ながら今は悠長にしている時間が無い。多少悪いと思いつつも、まずこちらの用件を済ませる事にする。

「喜んでいるところを悪いが、至急戦力を整えてくれ。現在俺は敵の本拠地の真っ直中でゲートを設置して通信しているんでな」
『はぁっ!? な、なんでそんな事に!? 分かりました。至急隊長の命令を各自に伝えます!』

 いや、隊長と呼ぶのは止めろと何度も言ってるんだが。
 とにかく、俺と通信をしていた技術班のメンバーが画面から消えたのを見ながら、ゲートの転移装置を起動させる。その瞬間、俺の身体が光の繭のような転移フィールドへと包まれ……次の瞬間には、約半年ぶりとなるホワイトスターへと戻って来ていたのだった。
 時間が無いと分かっているにも関わらず、それでも深呼吸をする。このホワイトスターが存在しているのは次元の狭間であり、俺の生まれ故郷でも何でも無いというのは分かっているのだが、それでもこうしていると郷愁が胸にこみ上げてくる。

『アクセル隊長!』

 その声に振り向くと、そこには数人の人影。技術班の面々だ。

「心配を掛けたな。だが、今はそれどころじゃない。それよりも通信で話は聞いていたな?」
「はい! すぐに戦力を整えます! 取りあえず今すぐに動かせるとなると、メギロートが2万機程と、量産型Wのシャドウが500機程ですが、それで間に合いますか?」

 2万機って……また、随分とメギロートの数が増えているな。今すぐに動かせるという数だけでそれなら、少し時間を掛ければどれ程の数になる事やら。
 それに主戦力でもあるシャドウの機数も多い。これは……

「俺がいなくなってからどのくらい経っている? 俺の主観時間だと半年強なんだが」
「半年、ですか。……今回は随分と時差が出たようですね。こちらではアクセル隊長が行方不明になってから、既に1年半が経っています」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ