暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
そして、彼女は
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「そうよ!パラゴーネは突然大声を出されるのが苦手なの!怯えちゃってるじゃない!」

今にも胸倉を掴みそうな勢いのナツをエルザが制し、不安そうに俯くパラゴーネを見たルーシィも加わる。
そんな3人を見たルーが、「方法がない訳じゃないよ」と呟いた。

「マジか!?」
「この扉が開けば、カトレーンの家まで誰にも見つからず行けるんだって。それならきっとタイムリミットにも間に合う。そうだよね?」
「肯定する、が……」

頷いたパラゴーネの視線を追うように扉に目を向ける。
紫色に煌めく文字が壁を張り、全く変わらない文章を映していた。

「“塔の中の十二宮が全員倒れるまで、この扉を開く事を禁ずる”…これって術式ですよね、フリードさんが得意だっていう」
「そうなの……とは言っても、残りの十二宮の数が解る訳でもないし、どうしようもないんだけどね」
「レビィかフリードがいれば書き換えられるがな……」

ヴィーテルシアの呟きが消えるのと同時に、エルザは辺りを見回す。
目が合ったルーがきょとんとしていると、エルザは口を開いた。

「ルー、それからルーシィ。お前達が戦ったのは誰だった?」
「え?えっとね、マミー・マンって人だよ。災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)の。ね、ルーシィ」
「うん、“死の人形使い(ネクロマンサー)”って言ってた」
「そうか」

どうやらエルザは、ここにいる全員が誰と戦ったかを確かめるようだ。
確かにそうすれば残っている十二宮の数が解るかも知れないが、ここには塔に入った全員がいる訳ではない。ジュビアはいないし、クロスにライアー、サルディアもいない。
それでも大体は解るか、とエルザは思いつつ、今度はヴィーテルシアに目を向けた。

「ヴィーテルシアは?」
災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)の2人。“天候を司る者(ウェザー・アドミニスター)”のセスと、“宙姫(そらひめ)”ルナ」

結果的に倒したのは私じゃないが、という呟きが聞こえた気がしたが、今それに関して追及している暇はない。

「アランは?」
「僕は十二宮を2人。“金牛宮”キャトルさんと“双子宮”ジェメリィを」

キャトルには“さん”を付けるのにジェメリィだけ呼び捨てなのには違和感があったが、とりあえず今は放っておく。

「グレイは…聞くまでもないか」
「だな」

エルザの言葉に頷くグレイ。
先ほどのグレイの発言もあるが、倒された側であるパラゴーネが素直にも挙手している為だ。

「ナツは?」
「塩」
「は?」
「違うよナツ、シオ・クリーパーでしょ。災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)の“太陽の殲滅者(ヒート・ブレイカー)”だって」

即座に調味料を答えられポカンとしたエルザに、ナツに変わってハッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ