暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード21 〜進撃の○○○○〜
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


十代の引きの良さに呆れるわ……。

「バトルだ!光神機−桜火でセルケトに攻撃だー!」

ついに十代たちを苦しめたセルケトが破壊される。

翠LIFE6600→6400

『使徒沈黙。勝ちました!』

お前はいい加減、自重しろよ??

『だってさー、今回のデュエル、私の出番ないじゃんか〜』

知らねーよ!



「これで、ターンエンドだ。」

十代
LIFE7600

手札0枚

魔法・罠伏せ一枚
団結の力(→光神機−桜火)


【光神機−桜火】☆6 ATK3200
【ジャイロイド】☆3 DEF1000


「おう、やるね〜、十代君!けど、まだまだだよ!ドロー!ふふふ、手札から【帝王の烈旋】を発動!このターン、エクストラデッキからモンスターを召喚できなる代わりに一度だけ相手モンスターをアドバイス召喚の生贄にできるようになるよ」

「って事は早速除去されちゃうじゃん??」

「Exactly。じゃあ、桜火を生贄に【天空騎士(エンジェルナイト) パーシアス】を生贄召喚!さらに、パーシアスを生贄に真の力を解き放て!光臨せよ、【天空勇士(エンジェルブレイブ) ネオパーシアス】!」

真の力を解き放った姿であるパーシアスが天空から光と共に地に降り立つ

【天空勇士 ネオパーシアス】☆7 ATK2300


今回の姉ちゃんのデッキって、上級光属性ビートダウンか?けど、それならクリスティアとか、虚無の統括者とか入ってそうだな……。


「じゃあ、ジャイロイドに攻撃!さらにパーシアスは貫通攻撃持ちだよ!。喰らえ、聖なる一撃を!!」

パーシアスは手に持つ大剣に光を纏わせ、一閃する。そして、光の衝撃波がジャイロイドと共に十代たちを襲う。

十代&翔LIFE7600→6300

「うぅ、なんでこんな簡単に上級モンスターを出せるんですか〜……」

早くも戦意喪失している翔。

「パーシアスの効果で一枚ドローするね。ターン、エンドだよ」



LIFE 6400

手札二枚

魔法・罠
【進撃の帝王】


【天空勇士 ネオパーシアス】☆7 ATK2300


「ボクのターン…………ドロー……。っ??来た!ボクは手札から融合を発動!場のジャイロイドと手札のスチームロイドで融合!現れよ、【スチームジャイロイド】!」

【スチームジャイロイド】☆6 ATK2200

デフォルメ化された列車に襟巻きの様についたヘリコプターの羽根がついたモンスター。効果を持たず、攻撃力も融合モンスターにしては低めなので些か残念……。

「ボクはスチームジャイロイドでパーシアスを攻撃!ハリケーンスモーク!」

台風のような煙を出しつ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ