暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード21 〜進撃の○○○○〜
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
果で二枚ドローするっす!さらに、ジャイロイドは1ターンに一度戦闘での破壊を無効にできるっす!」

ジャイロイドからカードが二枚排出され、さらに桜火の突進を受け、機体がボロボロと壊れる。
ジャイロイドで攻撃を防ぎつつ、カードをドロー……。まぁ、及第点かな?と翔のデュエルを値踏みする。

けどな、セルケトを早めに対処しないと手がつけられなくなるぞ。

「じゃあ、セルケトで攻撃!」

「ひぃ??ま、また攻撃力が上がっちゃうっすー??」

鋏がジャイロイドを捕らえ、捕食しようとする。てか、あいつ機械でも食うのかよ??

「翔、俺の伏せカードを使え!」

ヒィィと怖がっている翔に十代がアドバイスを飛ばす。まぁ、ルール違反スレスレな気がするがな

「伏せカード?あっ!トラップ発動!【攻撃の無力化】!!これで、セルケトの攻撃は無効っす!」

『ATフィールド、ぜんっかい!!ハァァァァ!!』

不思議な渦がセルケトの目の前に現れ、戦意を喪失させる。隣ではアテナが何かやってるが取り敢えず、スルー。

『ちょっと酷くない??オネーサン、これでも真剣なんだけど!』

いや、ネタに真剣とかないからねこの駄女神!

『うわー、ひどー』

棒読みで言うなよ……。

「うーん、防がれちゃったかー。じゃあ、エンドで。そして、このターンの終わりに妥協召喚した光神機−桜火は破壊されるよ」

役目を終えた光神機は光を失い、ボロボロと崩れ去る。



LIFE6600

手札3枚

魔法・罠伏せ一枚
【進撃の帝王】


【聖獣 セルケト】☆6 ATK3000


さて、十代達のフィールドには伏せが一枚。姉ちゃんの場には攻撃力が3000のセルケトにバックが一枚。さて、どーする?まあ、あいつのことだから今の状況を打開するカードを引きそうだけどな〜

「俺のターン、ドロー!【サイクロン】を発動!これで、【進撃の帝王】を破壊できるぜ!」

「させないよ〜♪カウンタートラップ発動!【魔宮の賄賂】。サイクロンを無効にする。」

何処からか太ったゴブリンがやってきて、サイクロンのカードを懐にしまうと十代に金貨を一枚渡して帰っていく。

「げぇ〜、防がれたか。カードを一枚ドローだ。俺は【死者蘇生】を発動して、翠さんの【光神機−桜火】を特殊召喚だ!そして、手札から装備魔法【団結の力】を装備だ!」

「これでセルケトを倒せるっす!」

【光神機−桜火】☆6 ATK2400→3200

残骸が繋がりあい光神機が復活を果たす。僅かながらにセルケトを上回る。

「手札に死者蘇生と団結って……相変わらずスゲー引きだな」

「そうね。しかも、特殊召喚だから光神機の自壊効果も発動しないわね」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ