暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0766話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『さて、では早速だがお互いの条件やその他諸々を決めようか』
「条件?」
『ああ。何しろ、アクセル君が率いるのは異世界の国の軍隊だ。そうなれば、当然こちらとしても初めての対応になるのだから当然だろう?』

 確かにそれはそうか。特にシャドウミラーの主戦力が一見して虫のように見えるメギロートである以上、バジュラとの戦いではその辺は決めておく必要があるだろう。……まぁ、実際は無人機な上に大量に生産されまくっているんだから、多少撃墜されたとしても困りはしないんだが。
 ……ただ、残骸を回収されてこっちの技術を盗まれるというのは確かに困るな。

「そうだな、シャドウミラーの主戦力はメギロートという無人機だ。外見は虫……正確にはカブト虫に近いから、バジュラとの区別は若干付けにくいかもしれない。だが、今も言ったように無人機であるのを考えれば、多少の誤射は問題無いだろう。とは言っても、あまりこっちに攻撃されるような事があれば、AIの方がどう認識するか分からないが」
『……了解した。その辺については十分に注意しよう。ちなみに、あのバジュラ本星のそれぞれの権利についてだが、どのように考えているのかね?』

 さて、ここでまた難しい問題が出て来たな。実際問題俺達としては最悪フロンティア船団の作った都市の中に出張所的な扱いの場所があれば問題は無いと思っている。ギアス世界で陽光に行った手法だな。だがまぁ、俺がバジュラ本星に侵入して、更にはこっちが攻撃して敵の注意をシャドウミラー部隊に引き寄せるという危険を冒すんだ。それを考えれば……

「こっちの最低限の要請としては、住居に関しては都市1つ程度の面積があればいい。ただし、各種資源の採掘等に関しての優遇を求める」

 ぶっちゃけ資源に関しては元素変換装置でもあるキブツを使えば対応は可能だ。だが、キブツの特徴……と言うか欠点としてその世界独自の物質は作り出せないというのがある。OGs世界のトロニウム、ギアス世界のサクラダイトといった具合に。そして、当然マクロス世界にもその類の物はあるだろう。パッと思いつくだけでもフォードクォーツは確実にこの世界特有の物質だろう。そして、純度の低いフォールドクォーツ、俗に言うフォールドカーボンも恐らくは同様にキブツで作り出す事は出来無いと思われる。
 特に俺がこの世界から取り入れたいと思っているフォールドに使われているフォールド機関の事を考えると、こちらの世界で自由に使える拠点は確実に必要だろう。同様に、恐らくその都市は異世界間貿易でマクロス世界での拠点になると思われる。
 それにシャドウミラーの独立都市という扱いになれば、防衛戦力についてもこちらでどうとでもなるしな。

『都市はともかく、資源……かね?』

 グラス大統領が難しい顔をするのも分かる。これからフロンテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ