暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0764話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの惑星に先行偵察をしたいという俺の言葉に、目を見開いて驚きの表情を浮かべるグラス大統領。その様子を見ながら、一瞬ブリッジクルーを見回す。俺の事情に関しては知らない者も何人かいるが、既に目の前にバジュラ本星と思われる惑星があるのだから、これ以上隠す必要も無いだろう。

「俺が現在乗っている機体、YF-29は高度なステルス機能がある。運動性や機動性も高い。そして何よりも現在このフロンティア船団にあるVFの中で最も高性能な機体でもある。それを考えれば、俺が偵察に先行偵察に向かうというのはおかしくないと思うが?」
「駄目です!」

 俺の言葉に待ったを掛けたのは、突然ブリッジに入ってきたルカの声だ。その後ろにはミハエルとクラン、そしてピクシー小隊の残り2人の姿もある。
 どこからこの話を……いや、ルカの持ってるルートからだろうな。

「確かにYF-29は、VF-25のオプションパックで性能の実証試験をした新型ステルスが搭載されていますし、それがこれまでのVFのステルスより格段に能力が上だというのも事実です。……ですが、それはあくまでもレーダーやカメラ、電波といったものに対するステルスであって、実際に生身の目で敵を確認しているバジュラには効果があるとは思えません! いえ、思えませんじゃなくて確実に効果が無い筈です」

 確かにな。新型ステルス装置だとは言っても、その実L.A.Iが俺の提供したソルプレッサから何とか解析出来た劣化版ASRS……いや、ASRSというよりはASRSの技術で模倣可能な場所だけを何とか模倣して作りあげたステルス装置だ。本物のASRSであればこちらから攻撃するような真似をしなければ肉眼でも判別出来なくなっているが、YF-29に搭載されているステルス装置では当然そんな真似は出来ない。
 ……いや、バジュラの場合は本物のASRSでも判別するかもしれないけどな。

『アクセル君、ルカ君はこう言っているが?』

 グラス大統領も気持ち的には俺ではなくルカの方に傾いているらしい。
 まぁ、ルカの話を聞く限りではステルスの効果が無いと思われる以上、腕の立つパイロットは手元に残しておきたいのだろう。
 だが、俺はここで引き下がる訳にはいかない。それ故に、こちらとしても最大の手札を切らせて貰おうか。

「大統領、よく聞いてくれ。あの惑星に俺が降下する事が出来れば、直ちにゲートを設置する。そしてゲートを設置してホワイトスターと繋がれば、楽にバジュラを滅ぼす事が出来る戦力を連れてくる事が出来る。……どうだ? フロンティア船団としても、これまでの幾度かのバジュラの襲撃で環境や資源的に色々と不味い事になっているんだろう? 今なら、俺やシャドウミラーの戦力があればあの惑星に移住出来るぞ?」

 俺の言葉に、数人が訝しげな視線を向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ