暁 〜小説投稿サイト〜
超次元ゲイム ネプテューヌ 〜異世界へ行くことになった〜
第8話 やっとこさの宝玉探し
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
あのアホみたいな騒動の後、俺達は、宝玉を手に入れるためにバーチャルフォレストへ戻ってきた。そして、エンシェントドラゴンがいる最奥地に向かっている。

「いやぁ、それにしてもヤケにモンスターが少ない気がするのだが・・・」

「そうだな。何か悪いことの予兆じゃねければいいけど」

本当にモンスターが少ない、森に入ってから1時間がたち、もう少しで最奥地にたどり着くというのに、まだ5回しかモンスターと戦っていないのだ。

<<グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!>>

「おっと、考え事をしてる場合じゃないみたいだな。エンシェントドラゴンのお出ましだ」

「そうだな、エンシェントドラゴンが1体、2体、3・・・・って。ええええええええええええええええええええ!!!あれ50はいるぞ!!!!!!!??????」

どういうこっちゃあああああああああああああ!なんか最近はおかしなことばかり起こるぞ!ていうか、考え事をしている場合じゃなかった!

「みんな!とりあえず、逃げながら戦うぞ!流石に俺と零でも、あの数に正面突破は無理だ!」

「そうね。とりあえず逃げましょう!」

「で、でも戦うっていってもどうすればいいんですか!?」

「とりあえず、今使える一番強い範囲魔法をアイツらにぶつけろ!!」

「わかりました!パープルストーム!」

そうネプギアが唱えると、紫の風の斬撃がエンシェントドラゴンのうろこを切り裂く。

「俺もいくぜ!メテオファイア!」

今度は零がそう唱えると、零の掌から隕石のような炎の球が何発も発射され、エンシェントドラゴンの身を焼いていく。

「喰らえ!トドメだ!ウィンドカッターーー!!!!!」

最後に真也がそう唱え、緑色に光った腕を横になぎ払うと、その腕から、風の斬撃が飛んで行き、、すべてのエンシェントドラゴンを真っ二つにした。そして、エンシェントドラゴンは光となって消えた。

「ふー、終わったけどこれじゃあ宝玉が取れたか分からねえや。」

「そんなこともないみたいだぞ、ほら・・・」

零に言われたので上を見上げてみると、大量の宝玉が空から降ってきている。

「まぁ1個だけで十分だけどな。」

「そうだな。よしこれでおkだ。」

零が宝玉を手に取った瞬間、その他の全てが全部パリンと言う音とともに何者かによって、破壊された。

「フッハッハッハ。女神候補生よ、お前は、こんなところで、ノウノウとモンスター退治をしているのか?お笑い虫だな!」

「あ、あなたは!!マジック・ザ・ハード!?」

「なに!?マジックってこの前、お前が話してたお前らの姉ちゃん達を1撃で倒したって言う・・・」

「め、女神達をい、1撃で!?」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ