暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
オーバーロード編
第13話 vsデェムシュ! 推参、極アームズ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
スの一体に飛び蹴りを食らわせた。

「パティシエ、ナメんなよ」
『城乃内!』
「こういう時のために鍛え直されて来たんだよ、俺は。――変身」

 城乃内は戦極ドライバーにドングリの錠前をセット、ロックし、カッティングブレードを落とした。

《 カモン  ドングリアームズ  ネバー・ギブアップ 》

 グリドンに変身した城乃内は、ドンカチで手近なインベスを殴りかかった。





 マリカたちを守るように、ほんの先ほどまで敵対していたはずのライダーたちが、戦っている。マリカは驚きを禁じ得なかった。

 さらには、マリカに迫ったインベスの一体を、凰蓮・ピエール・アルフォンゾが生身で蹴り飛ばした。

「ボーっとしてんじゃないわよ。いい大人のくせに、こんな子供たちだけに戦わせておくつもり?」
『どうして……この期に及んで』
「ノンギャラで戦うなんてアマチュアの極み。ただ『負けたくない』ってだけの幼稚なポリシー。でもそれはそれで、見守ってあげたくなっちゃうのよね」

 凰蓮はドリアンの錠前を開錠し、ドライバーにセット、カットした。

「変身」
《 ドリアンアームズ  Mister Dangerous 》 

 ブラーボに変身した凰蓮は、グリドンと協力していくつものインベスを吹き飛ばして行った。

 乱戦の中でバロンが叫んだ。

『派手に動くな! 円陣だ!』

 シャロームのほうが反応が速かった。彼は即座にバロンの意図を理解したらしく、生垣を背に、マリカを引っ張って並ばせた。

『落ち着いて隣の奴の背中を守れ。数は多いが、ザコの群れだ。消耗を押さえて戦えば、いずれこちらが有利になるっ』

 タワーから溢れるインベスは止まらない。今度は飛行型インベスが空から来襲してきた。
 これに対し、シャロームが警棒で電気ショックを飛ばすより速く、マリカが弓弦を引いた。桃色のソニックアローは空から来たインベスを殲滅せしめた。

『耀子さん……』
『分かったの。私がここにいる理由。見届けるべき者が』

 駆紋戒斗の言葉でまとまったライダーたち。それは、戒斗が「上に立つ者」だから。その「上」がどこまでか、彼はどこまで駆け登るのか。湊耀子はそれを見たい。ようやく心は定まった。


 円陣作戦は、戒斗の言う通りの効果を発揮した。目の前の敵に集中し、隣の相手の動向にのみ集中する。

 バロンが、マリカが番えたソニックアローが。
 ナックルが放ったクルミボンバーが。
 ブラーボが揮ったドリノコが。
 グリドンが振り下ろしたドンカチが。
 シャロームが突き出した警棒が。

 全てがインベスに命中し、次々とインベスの数を減らして行き、ついには最後の一体を、皆が同時に屠った。

『やっ、た…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ