暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
オーバーロード編
第13話 vsデェムシュ! 推参、極アームズ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ユグドラシル・タワーにさえ着けば何とかなる。例え凌馬がねちねち言おうが無視しよう。傷を癒し、態勢を整え、また挑めばいい。そう考えていた裕也は――自分の甘さを突きつけられた。

 ユグドラシル・タワーは、内側からヘルヘイムの植物に侵食され、本物の大樹のような有様だった。
 唖然としていると、タワーの頂点からロケットが発射された。

《悪いね、湊君、角居君。ま、後は任せたから》

 共に帰って来た黒影トルーパー隊は「ユグドラシルはおしまいだ!」と叫んで、槍を捨てて逃げ去った。

 タワーの前に立つのは、裕也と耀子だけだ。

「世界の終末、って感じっすね。今から新天地探して旅立っちゃいますか?」
「バカなこと言ってないで―― !」

 耀子がふり返ったように、裕也もふり返った。
 大量のインベスが裕也たちに迫っている。

 裕也と耀子はそれぞれのドライバーを装着し、ロックシードを開錠した。

「「変身!」」
《 ピーチエナジーアームズ 》
《 ソイヤッ  オリーブアームズ  雷・電・エキサイティング 》

 マリカとシャロームに変身した二人は、背中合わせになり、互いに矢を、電撃を放ち、襲い来るインベスを撃退した。
 それでも低級・中級インベスは次々に現れる。

 そもそも紅いオーバーロードを相手にして彼らは消耗している。このまま数で押されれば負けるのはシャロームたちのほうだ。

(しゃあない。紘汰の時にやったの使うか)

 シャロームはカッティングブレードを3回倒した。

『耀子さん、跳んでくれ! できるだけ長く!』

 マリカは、シャロームの意を理解したかは分からないが、近くの噴水を足掛かりに高くジャンプした。

 シャロームは石畳に警棒を刺した。

《 オリーブスパーキング 》
『痺れろや!!』

 警棒の電流を最大値にして流した。シャロームに向かっていたインベスが尽く感電し、爆散した。これで今いるインベスは片付いた。

『っと。荒業ね』

 着地したマリカには、苦笑を返した。フェイスマスクがあるので分からないだろうが。

『角居!』

 知った声に呼ばれ、シャロームはそちらを見た。

『駆紋。よっ』

 こちらに走って来るのは、バロンとナックルだった。

『インベスは』
『ざっと片付けた。けどすぐ第二陣、第三陣と来るだろうな……って言ってる内に、おいでなすった』

 4人はそれぞれの得物を構え、タワーからやって来る上級インベスに相対した。やはり数で押す作戦(?)らしく、大量だ。

『うへえ。こりゃまた大所帯で』
『フン。数がどうした。全てねじ伏せるだけだ』
「おおおおっ!」

 そこでさらに知った声。その声の主は、走って来てインベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ