暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0762話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……どうするか、決めたのか?」

 ルカからシェリルの声からフォールド波が出ていると聞いた翌日の夜、2人で夕食を済ませてゆっくりとTVを見ながらソファで俺に寄り掛かって体重を預けているシェリルへと尋ねる。
 そんな俺の問いに、シェリルは小さく頷く。

「ええ、決めたわ」

 そう告げるシェリルの瞳に宿っている色を見れば、どう決めたのかというのは明らかだった。

「無理をする必要は無いんだぞ? ジャミングがあればバジュラ達に対しては有利に戦っていられるんだし」
「ふーん、心配してくれるんだ」
「恋人の心配をするのは当然だろ」
「……そ、そうね」

 俺の言葉に頬を薄らと赤くするシェリル。それを隠したかったのか、抱き付くようにして顔を俺の身体へと押しつけてくる。
 ……シェリルって、自分が相手に対してからかうのは好きなんだけど、からかわれるのは意外に弱いんだよな。
 そのまま俺の身体へと顔を押しつけたままシェリルは言葉を続ける。

「ランカちゃんだって戦闘の中に突っ込んでいって歌ったのよ。なのに、あたしが逃げられる訳が無いじゃない。それに……少しでもアクセルの力になれるのなら、多少の危険はどうとでもしてみせるわよ」
「いいのか?」
「いいって言ってるでしょ。安心しなさい。あたしの歌でアクセルを……そして、このフロンティア船団を守ってみせるから。あたしにとってもアクセルと出会ったこのフロンティア船団は、もう大事な場所なの。それに……もしあたしがバジュラにやられそうになったとしても、アクセルが守ってくれるんでしょう?」
「ああ、絶対に……何があってもお前は俺が守ってみせるよ」

 そう、いざとなったらまだ隠したままのスライムを使ってでも。
 ニーズヘッグは手元に無いが、スライムは別だ。何しろあのスライムは俺の能力の1つなのだから、当然空間倉庫の中に入っている。そしてスライムがあるのなら、アダマン・ハルパーを使うことも当然出来る。
 あの武器があれば、数を頼みにして襲い掛かって来るバジュラといえども対抗は出来ないだろう。勿論そうするにしても、不安要素は幾つかある。
 まず第1に、スライムを他人に見せる事になる。……まぁ、これに関しては元々魔法を使うという俺の存在を思えば、どうとでも誤魔化せるだろう。最悪、召喚魔法と言い張ってもいいし。……ギアス世界の時のように、グリ辺りを召喚してみるのはありかもしれないな。
 そして次に……と言うか、最大の不安要素はやはりバジュラが適応進化してくるかもしれないという事だ。ただ、こっちに関しても実はあまり不安は感じていない。人間が作った武器とかならまだしも、転生特典であるスライムなのだから適応進化するのは恐らく無理だと思っている。まぁ、こっちに関しては確証は無く、あくまでも俺がそう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ