暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0761話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル、今日は珍しく私の歌を聴きに来たのね」
「ま、今日は休みだからな。昨日の報告書も出し終わっているし、今日はバジュラの襲撃が無い限りはオフだ」
「アクセルさん、そのですね。シェリルさんとの関係は分かりますが、一応皆の前では伏せさせて貰ってもですね……その」

 控え室で、エルモが俺を見ながらそう頭を下げてくる。
 まぁ、それも無理は無い。さすがにファンの前でシェリルとイチャつくような真似をされれば暴動が起きる……とまではいかないかもしれないが、それでもファンとしていい気分じゃないのは事実だろうし。

「分かっている。今日は大人しくシェリルの歌を聴かせて貰うさ。……何だかんだ言って、最初から最後までシェリルのコンサートを聴いた事は無いんだし」
「……そう言えばそうなのよね。最初にライブをやった時はアクロバット飛行やっててバジュラが襲ってきたし、さよならライブの時は最初からいなかったし。ガリア4の時は私が倒れたしね」

 何だかんだ言いつつ、最初から最後まで歌を聴く事が出来るのは今日が最初になる……かもしれない訳だ。まぁ、さすがに昨日の今日でバジュラの襲撃はないだろう。来たら来たで、またジャミングを使ってMDE弾頭やら何やらで仕留めるだけだ。
 いや、勿論来ない方がいいのは事実なんだけどな。

「じゃ、アクセル。ステージの横っていう特等席であたしの歌を聴かせてあげるんだから、しっかりと聞き惚れなさい」

 ふふんっ、と自信ありげな……これこそシェリル・ノームだという強気な笑みを浮かべ、控え室を出て行く。エルモも俺に頭を下げ、その後を追っていった。
 俺もまたシェリルの歌をステージの横から聴く事になる。
 最初のライブの時のような派手なパフォーマンスの類は無い。それこそ、普通に歌っているだけの通常のライブだ。だが、それでも……いや、それ故にか、観客達はシェリルの歌に聞き惚れていた。
 正直、音楽関係には全く詳しくない俺だが、それでも今のシェリルの歌は以前に何度か聴いた時のものとはどこかが違って聞こえる。
 恐らく、これが一皮剥けたって事なんだろうが……
 そんなこんなで数曲だけのチャリティーライブが終了し、額に汗を掻いたシェリルが控え室に戻ってくる。
 そのシェリルにスポーツドリンクを手渡すと、片手で受け取って早速とばかりにスポーツドリンクを飲んでいく。
 白い喉が蠢く光景に例えようのない色気を感じつつ、次にタオルを手渡す。
 ライブの衣装が汗で透けて色々と目のやり場に困りそうな光景になってはいるが、本人に気にした様子は無い。

「いやぁ、素晴らしい! 今のシェリルさんの歌は、聴いていて勇気が湧いてきます。愛に溢れている歌です。こう、心に響くというか」

 機嫌良さそうに笑みを浮かべながら控え室の中に入
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ