暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第26話(最終話) 『これからの二人は』
[45/46]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
になったりはしないように、
コメディのトコにシリアス挟んだり、逆にシリアスなトコにコメディとかは、いくらかは考えた気がします。
22の計佑まくらでは、いきなりキレる計佑はさんだり、
雪姫アリスのトコでは、アリスのいきなりしんみりしたセリフはさんだり。
23でもラブコメ→シリアス→ラブコメとかになってると思うし、
24も一応そのつもりで。
25でも、一応そういうトコはある……ハズ……ラストなんか
完全シリアス一辺倒になるかと思ってたけど、たらし計佑挟んだりで多少はコメディいれられたし。

それと、改変が激しくなった後半から、より派手に、ドラマチックになるようにとしてみたつもりもあります。
15でのまくらとのケンカも派手にしたし、茂武市との会話も随分。
16では、まくらとの会話を派手にしてみたつもりでいるし。最後にいきなり消してみたりとか。
17は……まあ、ホタルとの説明会話ばっかりだから派手なドラマとかないけども、先輩の初嫉妬とかいれてみたり。
18では、まくらとの派手なじゃれあいを入れて、その後の、原作でもあった先輩のヤキモチを更に煽ってみた(≧∇≦)/
19は……くすぐり合戦? まあ未遂だけど……アリスの話を派手にしてみたつもり。
20は、まあ言うまでもなく色々とやってみました(≧∇≦)/
21も、20のノリで書きましたかねー。特に、『キライだ』メールは、いい起爆剤になった改変と思ってます(^_^;)
22は、計佑×雪姫はちょっぴりだけど、硝子と計佑のやり取りは色々と派手にしてみたつもりだし。
計佑×まくら、雪姫×アリスの会話も大分やらかしてやったつもり(^^)
23だと、意味もなく●ャンプを吹き飛ばしたりとか……まあそれはともかく、
ソフト観戦のとこで計佑×硝子を険悪にしてみたり。
24も、ある意味最大の派手な動きを。
25-26は、これまた言うまでもなく……?

この話を書くにあたって、おおまかに3つのパートを考えてました。
まず一番最初に妄想してたのは『計佑と雪姫のバカップルな日常』でした。
けど原作があんなラストなのに、いきなりそういうトコ妄想しても、なんか自分でもハマりきれない(-_-;)
んじゃあ、自分好みの二人の結ばれ方ってどんな感じ?
と二番目に考えたのが、25-26話という前後編で。
そしてそこまで妄想したら、
『じゃあもういっそ、1話から書きなおしていって、その自分好みの25,26話に繋げちゃおう』
というのが三番目で、正に逆から考えていって、始めてみた小説だったんです。
なので、当初の大まかな目標としては

1. 24話までを適当にいじくり回しながら小説にしてみる。
2. ラスト二話は大きく改変。
3. そして最後に、一番最初に妄想した雪姫と計佑のバカップルぶりを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ