暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第25話-2 『ようやく気付いた、真実<ほんとう>の気持ち』
[22/29]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
域へと達しそうな少年だった。

─────────────────────────────────

 やがて硝子は何度か深呼吸を繰り返すと、またこちらへと振り返ってきた。
 ついさっき、何故叱られたのかはさっぱり理解出来ない計佑だったから、ついビクリとしてしまったけれど。
硝子の顔には何やら赤みは残っていても、怒っている雰囲気はなさそうだったので、とりあえずは胸をなでおろした。

「……話を戻すね、目覚くん。
目覚くんが、こういう話についてどうしてそこまで拒否反応を示しちゃうのか、本当の所は私にはわからない」
「そんなの……」

──馬鹿馬鹿しい、ありえない話だからだ。
心の中でそう続けたけれど。ちゃんと聞くと約束した手前、とりあえずは口を噤んだ。

「……でも、それでも1つ『こうなんじゃないか』って理由は思いついたんだ」
「え……? なにそれ?」

 思わずきょとんとしてしまう。
正直、自分では『馬鹿馬鹿しい』というモノしか自覚していないのだけれど、
硝子にはもっと別のものが見えているのか──

「目覚くんとまくらって、小さい頃からずっと一緒にいて……冷やかされる事も多かったんでしょう?」
「……そりゃ、まあね」

──確かに、それはうんざりする程だ。それで気まずくなって、疎遠になりかけた事だってある。

「それで不愉快な思いをする事も多かっただろうし、
もしかしてまくらと疎遠になりかけた事だってあったかもしれない。
……そうして、そういう話に嫌気がさして、だからもう『そういう事は一切考えたくない』って、
『恋愛感情の話なんか混ざると、まくらと一緒にいられなくなる』って、そんな風に思うようになって、
今みたいに頑なになっていった部分……あったりしない?」
「……そんな事──」

──ない。とは言い切れなかった。
硝子の言葉に、何故かドクンと心臓が驚いていたから。

 そして硝子は、果たしてそんな計佑の動揺を見抜いたのかどうか、言葉を続けてきた。

「……そしてね、まくらも、もしかしたら同じように思ったのかもしれない。
 ……でも多分、まくらの方は目覚くんとはちょっと違ったんだと思う。
まくらはただ何も考えずに目を逸らしたんじゃなくて、ちゃんと自分の気持ちを自覚した上で、
気づかないフリをしたんだと思うの……」
「…………」

──"まくらがそんな難しいこと考えるハズは……" そんな風に考えたけれど、何故か口には出せなかった。

「……だって、目覚くんの方はそんな風に完全否定して、
頭ごなしにその可能性を切り捨てるような態度とってたら。
……それはまくらだって、そんな態度は表に出せる筈ない。
気持ち悪いとか思われるんじゃないかって、

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ