暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第25話-1 『冷め切ったまくら。雪姫との初めてのデート。「計佑くんの手……私の大好きな、計佑くんの手だ……!」』
[4/26]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
当に慕っているまくらは完全にキレてしまって、
話は終わりになってしまう。
 大きく溜息をついて。深呼吸をして、どうにか気持ちを落ちつけた。

「……いつ引っ越すんだよ」
「29日」

 その答えに愕然とした。

──もう数日しかないじゃないか……!!

「なっ……なんでそんな急な……!?」

 そう口にしていて、思い出した。今朝の食卓での母とまくらの会話──
引越しの話自体は、もうずっと前に出ていた事なのではないかと気付いて。

「……いつ、引越しなんて話が決まったんだよ」
「合宿から帰ってきた日の晩」

 相変わらずそっけないまくらの答え。
けれどそれに、ついに心が沸騰してしまった。

「……10日以上前じゃないかよ!  何でこんな長い間黙ってやがったんだよ!!」

──もっと早く話してくれていれば。
──引き止める事だって出来たんじゃないか。
──もうあと数日もないなんて、それじゃあもう手続きも何もかも終わっていて、完全に手遅れじゃないのか──

 そんな憤りを抱いて、思わずまくらに詰め寄ったが、まくらの表情は変わらず落ち着いたままだった。

「だって計佑、ずっとバイトで疲れきっていて、話をする余裕なんてなかったじゃない」
「そっ……それは……!  ……でも!!」

 確かに、帰宅すればすぐにベッドに倒れこんで、泥のように眠る日々だった。
それでも、全く口を開けなかった訳ではない。
こんな大事な話なら、どんなに疲れていたって、無理をしてでも絶対に聞いておきたかった……!!

 うつむいて、悔しさに唇を噛み締めていると、

「……ちょっと意外。まさか、そんなに動揺するとは思わなかったよ」

 久々に、まくらの声に感情がこもっていた。バッと顔を跳ね上げる。

「ふざけんなよ……! しないワケないだろ!!
何で、もっと早く言ってくれなかったんだよ……そしたら、引き止めるコトだってなんだって……!!」

 そんな風に訴えたが、一度は浮かんでいたまくらの感情が、また顔から消えた。

「引き止めるって何? ……さっきも言ったけど、合宿から帰った日には、もう決まっていた話なんだよ。
仮に、もっと早く話していたとして、それで計佑が引き止めようとしてきていたとしても。
結果は変わらなかったんだよ」
「……っ……!」

 取り付く島もないまくらの言動に、歯を噛み締めた。拳を握りしめて俯いていると、

「……ねえ、なんでそんなに悔しそうなの? 私が引越すからって、別にもう計佑にはどうだっていいコトじゃない」
「はあっ!? 妹みたいだったお前がいなくなるんだぞ……どこがどうでもいいコトなんだよ!!」
「だって。妹なら、もうアリスちゃんとかいるじゃない」
「…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ