暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と伊予のカワウソ
第十一幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 しかし先生は踊りには加わりません、その先生にオシツオサレツが尋ねます。
「今もだね」
「踊らないんだね」
「うん、どうしてもね」
 そうだというのです、困った感じの笑顔になって。
「ダンスはね」
「先生本当に身体を動かすことは苦手だね」
「昔から」
「うん、だからね」
 今もだというのです。
「見させてもらうだけだよ」
「今みたいに」
「そうしてだよね」
「お好み焼きと焼きそばを食べて」
 そして、というのです。
「ビールを飲んで楽しむよ」
「だよね、じゃあね」
「今はね」
「見させてもらうよ、それとね」
 こうも言う先生でした。
「若し夏になっても」
「海水浴もだね」
「楽しむことはないんだね」
「泳げることは泳げるよ」
 それはというのです、生成もそれは出来ます。しかし。
 どうにもというお顔になってです、先生は言いました。
「けれど泳ぐことも好きじゃないからね」
「本当にスポーツ嫌なんだね」
「全般的に」
「観ることは好きだしスポーツマンシップは大切だよ」
 それでもと、いつもの様に言う先生でした。
「けれどなんだ」
「そのことだけも変わらないね、先生って」
「スポーツが苦手なことも」
「うん、だからね」
 それでというのでした。
「こうして飲んで食べるだけだよ」
「運動は健康にいいのに」
「先生ただでさえ太っているのに」
「健康には気をつけてね」
「成人病にもね」
「そうしたことにも気を付けてるよ」
 この辺りもというのです。
「さもないと後が大変だからね」
「うん、気を付けてね」
「糖尿病にも痛風にもね」
「日本人も気を付けてるんだから」
「先生もだよ」
「痛風は怖いよ」
 チーチーも生成に言ってきました。
「物凄く痛いらしいじゃない」
「うん、僕もそれは知ってるよ」
「そうだよね、だったらね」
「ビールもいいけれど」
 それでもです、まさに。
「控えていかないとね」
「痛風にはビールが一番怖いからね」
「そうなんだよね、けれど日本はね」
 どうかとです、ここでの日本のことをお話する先生でした。
「痛風というかコレステロールを減らす食べものも多いから」
「大豆とかね」
 今度はホワイティでした。
「そういうのだよね」
「そう、大豆を使ったお料理も一杯あるし」
「そういうものを食べるといいんだね」
「お魚もね」
 それもというのです。
「だからね」
「そう、だからね」
 それでだというのです。
「そうしたものも沢山食べて」
「健康を管理しているんだ」
 先生にしてもそうしているというのです。
「美味しく食べてね」
「そういうこともしてるんだね」
「そうだよ、僕もね」
「そこはお願いするよ本当に」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ