暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0760話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いつものようにS.M.Sで訓練をしている、その時。唐突にアラームが鳴り響く。
 同時に聞こえて来るのは、ブリッジクルーのラムの声。

『デフォールド反応を確認。迎撃要員は至急出撃準備をして下さい。繰り返します。フロンティア船団の進行方向にてデフォールド反応を確認しました。迎撃要員は至急出撃準備をして下さい。マクロス・クォーターはただちに出港します』

 その通信が終えるよりも前に、それぞれが出撃準備を整える。
 俺もまた、アルトやミハエル、ルカと共に格納庫へと向かう。本来はここにオズマもいた筈だったのだが、現在はキャサリンやグラス大統領と何らかの打ち合わせをしているとかでこの場にはいない。……っていうか、その構図だと父親と娘にその娘の恋人って構図なんだが……もしかしてこの忙しい時に結婚の挨拶とかじゃないだろうな?
 って、そんな事を考えている場合じゃなかった。不幸中の幸いと言うべきか、L.A.Iが新規開発した各種武装に関しては既に配備完了しており、全機に装備済みだ。
 贅沢を言えば、半径200km圏内の敵を殺し尽くさなきゃいけない以上はオズマのような腕利きが欲しかったんだが……

「アクセル、オズマ隊長がいない現状ではお前が最も階級が高い。指揮はお前が執る事になるが、分かってるな?」
「ああ、分かっている。正直、俺としては指揮はあまり得意じゃないんだが……今はそんな事を言ってられるような状況じゃ無いしな。ルカ、お前のフォールド波をジャミングする機能が最優先になる。悪いが前線に出ないでミハエルの護衛として活動してくれ」
「分かりました。でもバジュラが逃げ出そうとしたら、その時は僕も前に出ますよ。ジャミングの範囲から出す訳にはいきませんから」
「そうしてくれ。アルト、ミハエル、敵を撃破するのは俺達がメインになる。それとピクシー小隊だな。カナリアの機体はバジュラとの戦闘では固定砲台的な役割しか期待出来ないからな」
「ああ、分かっているさ。ランカを助け出すまで、絶対に俺は負けられないんだからな。それにお前のトルネードパックを托されたんだしな」

 俺の隣を走っているアルトが、自分自身に言い聞かせるようにしてそう呟く。
 ……ちょっと肩に力が入りすぎている気もするが、ヘタレているよりはマシか。
 ちなみに、托すって言い方だと俺が既に死んでるように聞こえるような気がして縁起が悪いような気がする。
 ああ、そう言えばランカがいない今の状況を考えれば、オズマが結婚をどうこうなんてする筈が無いか。
 そんな風に考えつつ、格納庫へと到着すると素早くEX-ギアへと着替えてそれぞれが自分の機体へと向かう。
 同時に、機体が動かされてカタパルトデッキの上へ。
 その途中で、クランの機体を見かけたので通信を入れる。

「クラン、ピクシー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ