暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0759話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 S.M.Sの食堂で昼食中、TVにシェリルが映し出される。微妙に派手な衣装を着ながら歌っているシーンだ。ただし、その歌っている場所は以前のような巨大なコンサート会場という訳では無い。街中の、まだバジュラの襲撃によって破壊された瓦礫が片付けられていない場所だ。
 あの戦いの後で土建屋が大急ぎで瓦礫の片付けを行っており、更には新統合軍までもがそれを手伝ってはいるのだが、何しろ数万匹、数十万匹、あるいはそれ以上の規模のバジュラがアイランド1内で暴れたのだ。当然その被害は莫大なものになっており、この短時間で全ての瓦礫が処分されてる訳でも無い。
 そんな中、住む家を失った住民達を励ます目的でシェリルがライブを行っているのだ。……あのエルモとかいう男が俺とシェリルの家に来てから数日。……たった数日で既にシェリルは再び周囲からの注目を浴びるようになってきており、更にはこうしてニュース番組にも取り上げられるようになってきている。
 不思議なのはシェリル本人も言っていたが、以前よりもシェリルの体調が落ち着いて来ているということだ。勿論V型感染症が快復に向かっている訳では無い。今も徐々にではあるが病状が悪化してきてはいるのだが、熱や咳、身体の怠さといった風邪に良く似た症状が出る筈の薬の副作用が殆ど出ていないのだ。
 この件に関しての理由は不明だが、その不明というところから俺が何らかの原因では無いかとシェリルの検査をしたカナリアが言っていた。
 ……まぁ、オズマ達に俺の正体を知らせた後で同じスカル小隊、更には医療兵という事もあって俺の正体を知らされた時には検査をしたがっていたカナリアだからな。そう思うのは無理も無い。
 それに実際、俺が原因である可能性は高いんだよな。……シェリルの体調が落ち着いたのは俺と一緒に暮らし始めてから。もっと具体的に言えば、俺が抱いてからという事になる。となると、恐らくその辺が関係しているのは間違いなさそうではあるが……さすがにそれを喋る訳にもいかない。

「最近、また良くシェリルを見るようになってきたよな」
「ああ、あいつだろ? スカル小隊のアクセルとかいうパイロットと付き合っているとかなんとか」
「いいよなぁ。マジ羨ましい」
「にしても、最近シェリルの歌の感じが違ってきているような気がしないか? 具体的にどこがどうとは言えないんだけど、何と言うか艶が出て来たと言うか……」
「あ、分かる分かる。俺もそう思ってたんだよな。それに、フロンティア船団に来た時のシェリルの歌も良かったけど、 今の方が断然いいよな」
「艶、ねぇ。それもやっぱりアクセル大尉と付き合ってるからなんだろうな」

 そんな風に聞こえて来る会話を聞きながら、昼食を片付けていく。

「ふふっ、アクセル君も意外な意味で有名人になりましたね」

 パスタとサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ