暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
オーバーロード編
第12話 Mission・オーバーロードを捕獲せよ
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


《 オリーブオーレ 》
『はああああ――たぁ!』

 警棒と無双セイバーにエネルギーを流し、交差させて前へ押し出した。ソニックブームの壁がデェムシュの火球を防いだ。

『がっ!?』

 火球を弾いた反動でシャロームは後ろに吹き飛ばされた。

『角居君!』
『だい、じょうぶ…!』

 シャロームは自力で起き上がり、警棒を再び構えた。しかしすぐにふらつく。
 膝を再び折りかけたシャロームを、マリカが支えてくれた。

《包囲網が機能していないぞ。地上部隊、何をしている》
『これ以上の戦闘続行は不可能ですっ』
《多少の犠牲は構わない。オーバーロードの捕獲を、最優先したまえ》
『……多少って何だよ』

 命令するほうは楽でいい。屍の山河となったこの現場を見せてやりたい。いや、観てはいるはずだ。ただあの男は現場の苦痛を知らないだけ。それが大きな溝を生む。

『何だよ。俺も耀子さんも黒影の人たちも、あんたの使い捨ての道具じゃねえんだぞ! 多少なもんかよ。甚大だよ! あんたのせいで何人無駄に死んだと思ってやがる!』
《不満ならそれこそ迅速にあのオーバーロードを捕獲すればいいじゃないか。それで犠牲は減る》
『ゲスが……!』

 そこで横からシャロームの腕をマリカが掴んだ。
 マリカは、ただ首を振った。訴えても届きはしない、と諦めているように。

 マリカの手が離れ、彼女の手は震えながらもソニックアローを構えている。凌馬の命令だから。凌馬の望みだから。

 シャロームは反対側からマリカの弓を掴み、引いた弦に指を重ねた。

『あなた……』
『倒れかけ二人分。これできっと一人分だ』
『悪くないわね』

 二人でぎりぎりまで弦を引き絞った。
 シャロームとマリカは同時に弦を離した。

 桃色と草色が混ざったソニックアローがデェムシュを射抜いた。矢は刺さっただけでなく、デェムシュを何メートルも下がらせた。

『やった……!』
『おノれ! サルごトキが!』

 止まったデェムシュは、刺さった矢を抜き捨て、杖剣を構えた。

 シャロームとマリカは揃って膝を突いた。傾ぐマリカをシャロームは体で守ろうと抱き締めた。

(ここまでか――!)

 杖剣に生じた火球が放たれた――が、火球は彼らを燃やすことはなかった。
 彼らの後ろから飛んできたレモン色のソニックアローが、火球にぶつかって相殺したからだ。


『やはり手こずっていたか』

 ふり返る。ゲネシスバロンとナックルが立っていた。バロンは矢を放った直後のような姿勢だ。
 シャロームはフェイスマスクの下でほくそ笑んだ。

『ぜってー戻ると思ったぜ』

 バロンとナックルがシャロームとマリカの両脇を駆け抜け、デェム
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ