暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0758話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルカトラズの襲撃とランカの誘拐、それを行ったグレイスやキノコの逃亡とS.M.S含むフロンティア船団の失態としか言えない出来事が起こった翌日。いつものようにシェリルと一緒に朝を迎えた俺は、朝食を済ませた後で気分転換に出掛けるというシェリルと共に街中へと出て、軽いデートをしてからL.A.Iへと向かっていた。
 シェリルは今頃街中で気分転換をしているんだろうが……妙な騒ぎに巻き込まれていないといいんだけどな。

「アクセル君、待ってました」

 昨日と同様に会社の前で待っていたルカと共にYF-29が収容されている格納庫へと向かった。向かったのだが……

「ルカ、これは一体どうなっているんだ?」

 目の前にあるのは、間違い無くYF-29である。それは確実だ。だが昨日俺が乗った状態に比べると随分とその外見が変わっている。まず1番印象が違うのは、その特徴的な前進翼だろう。翼の左右先端にどのような機能を持っているのか分からない機器が設置……いや、違うな。機器が備え付けられているのは確かだが、他にもマイクロミサイルポッドが組み合わせられている。そして前進翼の中間辺りにあった旋回式エンジンポッドを覆うようにして何らかの装備が備え付けられており、主翼後部、MDEビーム砲が内蔵されている場所の近くにはブースターらしき物が増設されている。
 ……そして何よりも前日と違うのは機体色だろう。昨日までは赤と白の配色だったそれが、黒をベース色に塗り直されており、そこに赤いラインが入っているという、まさにニーズヘッグを想像させるような色に変わっていたのだ。

「何って言われても……以前アクセル君が言ってたような色に塗り直しただけだけですよ? 後、機体に関してはようやく完成したんです。今までのは完璧なYF-29じゃなくて、これが完璧なYF-29デュランダル。ちなみに追加されているのはオプションパックのスーパーパックです」
「……なるほど」

 今までの機体が完璧じゃなかったと開発していた本人達が言うのだから、それは事実なのだろう。機体色に関しても確かに以前そのような事を言った覚えがある。それを考えれば、ルカを攻めるのは筋違いでしかない。

「確かにYF-29が強くなるのならパイロットとしては大歓迎だな」

 そう気を取り直して、改めてルカからYF-29へと視線を向ける。
 にしても、今更だがYF-29か。マクロスプラスのイサムが乗っていた機体がYF-19だったのを考えれば、微妙に感慨深いものがあるな。年代的にも戦闘で殺されていない限りはイサムはまだ生きている筈だ。
 後で探してみるのもいいかもしれないな。

「あ、それと頭部のビームバルカンに関してですが、こちらも2門だったのがS型と同様の4門に変更されてます」
「……よく一晩でそこまで出来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ