暁 〜小説投稿サイト〜
凡人? 天才? それとも……。
第十一話【プレゼントするべ】
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「「「ハッピーバースディ。凛」」」
 凛が暗闇の中、ケーキの上に灯った火を消す。
「電気つけて! 変態」
 陽奈に言われるまでもなく、つけるつもりだって。
 部屋の電気を入れる。電気が灯り少し眩しい。
「みんな、ありがとう。とても、嬉しい」
 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、加藤君。百田君、神凪さん、葭原さん、光君は帰っていった。
「今度も一緒にギャルゲな!」
 また、快は訳の分からないことを。
「少しは見直した、いつも変態から、役に立つ変態に変えてあげる」
 陽奈は玄関で靴を履きながら言う。履き終わると、じゃあね。と言ってドアを開ける。快もそれに続いて、快が片手で手を振り、もう一方でゲームをしながら出る。
「陽奈! 今日は計画してくれてありがとう」
 陽奈は足を止めたが振り返らず、また進み出す。
「夜道には気をつけて帰れよ。また、明日学校で」
 二人を見送ってから、部屋に戻る。まだ、食器やらの片づけが終わっていない。
「誕生日、祝ってくれてありがとう……」
 何処から片づけようかと迷っているとソファに座っている凛がお礼を言う。
「俺は場所を提供しただけでなにもやっていないに等しい」
「そっか。でも、ありがと」
 なんか歯切れが悪いな。気に入らなかったのか? でも、それならありがとうなんて言わないし。
 チャイムの音がする。俺は凛のことも気になったが、玄関に向かう。ドアを開けると百田君と光君がいる。
「どうしたの? 忘れ物?」
「いや、光が凛さんにプレゼント渡し忘れたから」
 光君を見ると手には凛へ渡す予定のプレゼントらしき包装された箱がある。
「俺は、廻や美砂と外で待っているから」
「分かった。栗生おじさん」
 百田君はそう言って外に出る。
「凛なら、リビングだし上がるか?」
 光君は首を横に振って断る。
「大地さん、凛姉ちゃんに渡しとい下さい。じゃあ、お母さんによろしくお願いします」
 光君からプレゼントを受け取る。
「お母さんって、俺の母さんでいいわけ?」
 なぜか、動揺する光君。変なこと言ったか、少し焦る。
「や、やだなー。僕はお母さんなんて一言も言ってないですよ」
 あれ、お母さんによろしくって? 聞き間違えかな?
「もしかして、聞き間違えた? そうだったら、ごめんね、光君」
「き、きっと、そうですよ。それでは、栗生おじさんたち待たしているので」
 頭を下げて、急いで玄関から出る光君。妙に忙しない感じだった。
 プレゼントを持ってリビングに戻る。
「……誰だった?」
 すぐさま凛に光君のプレゼントを渡す。
「光君がプレゼントだって、ほらよ」
 凛に渡す。凛は包装紙をはがし、箱の蓋を開けると中には
「ネックレスか? 二つ入っている」
「……ペアネックレス」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ