暁 〜小説投稿サイト〜
凡人? 天才? それとも……。
第十話【似た者同士】
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「そこの夫婦、それはもうちょい右に!」
「これでどうだ?」
「OK。これで終わったよー」
 流石に四人増えるだけで違うな、あっと言う間に飾り付けが終わった。
「ありがとう。もう、休んでいていいよ」
 台所に行って冷たい飲み物を出そうとしたら、ちょうど玄関のドアの開く音が聞こえる。もう一個追加かな? と考えながら玄関に向かう。
「ただいま、大地君。ざっくりこのぐらいでいいかな?」
 予想通り、玄関には加藤君がいっぱいのビニール袋を二つ持っていた。
「ありがとう。はい、加藤君」
 加藤君は荷物を置いて一息ついてから、笑ってコップを受け取り冷たいお茶を飲む。
「そうだ、大地君。快君からもうすぐ着くって」
「了解、もう準備もバッチリだから問題ないよ」
「そうかぁ。それはよかったなぁ、下手したら、間に合ってなかったかもなぁ」
「みんなはリビングにいるのかい?」
「うん、みんないると思うよ」
 分かったと言って加藤君がリビングへ行く。
「もう、来ているのかぁ?」
「来ているよ。てか、勝手に家に入るなよ! 快! 一声ぐらい掛けろよ」
 先から隣で悠々とゲームをしている快に突っ込む。
「いやぁ、それには理由がありましてなぁ」
「ほーう。聞くだけ聞いてやるよ、その理由ってやつを」
「実は、抜き打ちでパソコンのチェックをしようかと思ってしてみたんだけどなぁ、目当ての物は見つからなかったなぁ」
 なるほど、抜き打ちチェックをしないといけないからこっそり入り込んだって訳か。
「いつ頃から、チェックを?」
「清道が買い出しに行って直ぐくらいからかなぁ」
 今回は凛に感謝しないといけないな。凛の御陰でうまく抜き打ちチェックを回避出来ましたよ。
「まあ、いいや。で、後何分で着くの?」
「五分ぐらいで着くかもなぁ」
 やっと、音出してゲーム出来るなぁと、言った感じでゲームの音を出す。
「悪い、快。五分間だけゲームを我慢してくれ」
 なんで? と首を傾げている快からゲームをそれはもう壊れるぐらいの勢いで取り上げる。
「五分間だけだ。ちょっとばかり説教をしてやるよ」
 奪ったゲームを力一杯握る。
「そ、そうだぁ。大地、今さっき連絡あって陽奈たち……も…う……着くってぇ……」
「お前は分かっているのか? いつも、いつも自由なことばっかりしやがって! クラスでなにかしようって、決まっても非協力的でゲームばっかりでそろそろ怠いんだよ! それで俺が、一緒にやるぞって言いに行ったら決まって、ギャルゲーを? って、返してきやがってよ。クラスにとけ込もうとか、もっと協力的になれよ! タダでさえ授業中にゲームしかやらない桜沢君をどうにかしなさい。って、授業の先生に叱られているのに! まず、担任に言えよ! 担任飛ばして、クラス委員ってど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ