暁 〜小説投稿サイト〜
凡人? 天才? それとも……。
第九話【お祭り騒ぎ】
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 外に洗濯物、干したかな?」
 よく見るとリビング、さっきよりも片づいてないか? あれぇ?
 ピーンポーンっと、チャイムの音がする。
「誰だよ、こんな忙しい時に……別に忙しくはねぇか」
 玄関のドアを開けるとそこには加藤君が立っていた。
「やあ、遊びに来たよ」
「どうしたの、加藤君? こんなところに? てか、どうして俺の家を?」
 加藤君は手に持ったビニール袋を差し出して、今日は誕生日パーティーするんですよね? と言って笑う。
 なんのことだ? と小首を傾げているとポケットのスマホが震える、誰からだ。
「ちょっと、ごめん」
 携帯電話の液晶を見るとまた【桜沢快】の文字が表記されている。
「なんだ、快?」
『変態っ! 今日は凛の誕生日だから今すぐ誕生日パーティーの準備しておいて、分かった』
 って、陽奈かよ。一応、連絡先とか知っているだろ。自分の携帯使えよ。
『聞いている、変態? 凛の誕生日だから準備しておいて、分かれ』
そっか! 今日は凛の誕生日じゃん。危なっ、忘れるとこだった。
「分かった。で、準備ってなにを?」
 プーッ、プーッ、プーッ。……って、切っているし。
「大地君、用事は終わったかい? 一応、陽奈さんに言われて来たんだけど、聞いてなかった?」
 待てよ、陽奈に呼ばれて来たってことは、なにを準備したらいいか知っているかも知れない! 
「加藤君、陽奈から準備のこと聞いた?」
「ごめんね、大地君。天海さんの誕生日パーティーを急遽開くから大地の家に集まって、って聞いた以外は」
 陽奈の奴、まあ、適当に準備でもするか。でも、飾り付けとかないしジュースとお菓子やケーキを買うだけでいいか。って、また快から電話だ。
「なんだよ、快。準備なら確りす――」
『おい、変態』
 また陽奈か。今度はなにを言いだけに電話をした。
『適当に準備をしたら、殺す』
「了解です」
 携帯電話を切る。
やばいな、加藤君と一緒に準備しても間に合うのか?
「僕で出来ることであれば手伝うよ、大地君」
「勿論、そのつもりだぜ。加藤君、これだけで買えるだけのジュースとお菓子を買ってきてくれる? 後、ケーキも」
 自分の財布から四千円を渡そうとすると、僕も半分は出すよ。と、言って二千円だけ受け取って、近所のスーパーへ行くと言って部屋を後にした。
「よし、俺も部屋の掃除をするか!」
 始めは、戻ってきてどうなることかと思ったけど……。なんとかやって行けそうだよ、父さん。
 玄関からピーンポーンとまたチャイムの音がする。
「もう、加藤君が帰ってきたのか?」
 それとも、陽奈が適当に呼んだ客かな? などと考えながら玄関に向かう。扉を開けるとそこには誰も居なかった。
「気のせいかな?」
 郵便かなと思い。一応、郵便ポストを確認
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ