暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第25話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コレでェェェ!!」

負けすぎて、何回目かも分からなくなった織斑先生との勝負も、遂に終わる時が来た。
先生のほんの一舜の隙を突き、先生の顔面を掴んだのだ。

「消し飛べぇぇ!!」

そのまま掴んだ掌からエネルギー波を叩き込む。いかに最強と言えど、ゼロ距離の攻撃は防げまい!

馴染み深いブザーが鳴り、俺の勝利を宣告するアナウンスが響く。
負けた先生は驚いた様子だったが、すぐに穏やかな表情を見せ、粒子となって消えていった。『よくやった』と、聞こえぬ声を残して。

「やー、おめでとう!挑むこと1億7045万8369回!目標達成だね!」

そうして俺が余韻を味わう間もなく、神が能天気な態度で褒める。でも、どうしてだろうか。ちっとも嬉しくない。寧ろ、苛立ちしか感じない。

「まあまあ、そんなに怒んないでよ。確かに理不尽だったかも知れないけどさ、今の君は間違いなく強くなってる。そこは理解してほしいな。それに、『今の織斑千冬』は『昔』よりもっと強い。分かってるでしょ?」

コイツの言い分は正しい。正直、最初よりは先生に追随出来たし、現実の先生は現役の時よりも強い。まだまだ俺では追い付く事はおろか、その背を見るのも遠い。

だが、俺のこの表現しようのないもやもやした気持ちはどうすればいいのだろうか?「サラマンダーよりずっと速い!」と言われたようなこの気持ちは。

「それは起きた後に考えればいいんじゃないかな?」
「そうだな、そうしよう」

感覚が麻痺していて、どれだけこの夢空間に居るのかは分からないが、億単位で戦闘を続けたのだから、相当経過しているのだろうか?だが、此処での那由多程の時間も、現実では数舜に満たないらしいし、さほどでも無い気もする。

「で、結局この夢が終わる方法は?」
「それはねー、僕がー」

話の最中に、何の脈絡もなくまた織斑先生が出て来て、神をむんずと掴み、垂直にジャンプした。

「え?えええ!!?」
「コレで夢は終わる。丹下、また会おう!」

そしてそのまま神の上下を反転させ、回転して地面に叩き付ける。所謂スクリューパイルドライバーである。

「織斑先生えええ!!?」

絶叫しながら飛び起き、目がさめた事に気付くと、顔面を手で覆った。
起こす方法、他にもあっただろうと。

─────────

その後、俺の叫びで駆けつけた一夏によれば、俺は夜通しうなされていたらしい。内容が内容だけに当然な話ではある。
相当心配をかけたようで、俺は一夏に感謝を伝え、ひとまずは収まったかに見えた。

だがまあ、俺が悪夢を見たと言うだけで暴走する奴がいるわけで、姉と妹は安眠グッズを大量に持ってくるし、葵はやたらと相談させたがるしで、居心地は最悪だった。

そんなこんなで数日後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ