暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第25話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ている。と、その時、飛行機が切れ間を飛んで行った。あれに反応したのか?それにしては…、

「やめたやめた。先に到着しちまおう。時間がない」

疑問を胸の内に押し込み、爆走を再開する。目的地まではまだ距離がある。先生達が到着するまでに現地に居なければならないのだ。
だから、俺の頭上を雲に紛れて通過していった「ソレ」に気付かなかった。

─────────

バスが到着する予定の三十分程前に、目的地である旅館前に辿り着き、ブレーキを掛け、砂煙をもうもうと上げながら停止し、息を整えながら、

「着いた!遠い!」

と口から文句が。とにかく眠い。ひたすら眠気を紛らわせる為体を動かしていると、出迎えの為に出て来た女将さんと鉢合わせに。
何か言うかと迷っていると、丁度バスが来た。

織斑先生を先頭に、生徒逹が続々と整列する流れに合わせ、まんまと一夏の後ろに並んだ。そして、全員で挨拶し、ぞろぞろと部屋に案内されていく。俺はゼロと同部屋で、一夏は織斑先生と同部屋だった。妥当と言えば妥当だが、あまり意味がなさそうなのは、俺の気のせいだろうか?

──────────

顔を洗って眠気を吹っ飛ばし、男子用の更衣室で制服からアロハシャツに着替え、浜辺に出て来てみれば、辺りは水着の少女達の多いこと。
眼福と言える景色なのだろうが、ゼロと一夏に群がるような状態で固まっているので、とても暑そうだ。間違っても代わりたくない。ないったらない。そんなのよりアイスソードが欲しい。殺してでも奪い取りたい位に。
…イカンイカン、未だに徹夜のツケは残っているようだ。洗顔程度では撤収してくれないのか、奇妙な考えばかり浮かんでくる。

「兄さん、何してるの?」
「つれない君も魅力的だが、今はもっとよく見てほしい。君のために用意した水着なのだから」

そしてやってくる真琴と葵。水着姿が眩しいのに、喜びが湧いてこない。水色一色のパレオを巻いたビキニの真琴と、黒ビキニの葵。そんな極上の二人を前にしても、眠気が勝る。だから、二人に言ったのだ。

夕食まで部屋で寝てくる、と。
両頬に真っ赤な紅葉が出来上がったのは、語るまでもないことだ。

──────────

ゼロに肩を揺さぶって起こされ、すっかり元気になった体で夕食に向かう。睡眠は大切であると再認識した。

「どんなのが出るだろうな?」
「何が出ても、結局はゼロは『あーん』で食べなきゃいけないから大変だな」

ゼロと話しながら、後ろを向く。そこには、部屋からずっと俺逹に付いて来る少女。
やや俯いたその顔は、端正だが変化に乏しい。そしてその手でボールを弄んでいる。ゼロが何も言わないから聞かなかったが、誰です?この人?

俺の予想ではゼロが引っかけてきたのだろうが、好み広いな。ま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ