暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
オーバーロード編
第11話 紅と翠の交錯
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鎧武、バロンは、それぞれのロックビークルで“森”へ入った。

『またこいつを使おう』

 鎧武が取り出したのは、ピーチのエナジーロックシード。

 白鹿毛がマリカとの再戦で勝利の証に手に入れた物だ。それを、しばらくして急に紘汰に譲ると言って持ってきた。曰く「最初はあの人に勝った感動に浸ってましたが、飽きました」と。――イマドキの中学生は分からない。

 このロックシードの付加性能は、聴覚の強化。

《 オレンジアームズ  ミックス  ジンバーピーチ  ハハーッ 》

 陣羽織を思わせる鎧をまとい直してから、鎧武は耳を澄ました。
 多彩な音が入ってくる。梢のすれ合い、川の流れ、インベスの鳴き声――


 ――歩き疲れたら、隠さず素直に言うんだよ。
 ――もぉっ。兄さん、ちょっとはわたしのこと信頼してくれたっていいじゃない。


『見つけた! ミッチとヘキサちゃんの声だ』
『どっちだ』
『ここから西…いや、もうちょいずれる…西の南寄り…南西に5キロ!』

 鎧武は判明した方向へ走り出そうとした。幸いにも、バロンも同じ方角を目指してくれるようだった。

 樹の上から突然、紅いオーバーロードが現れ、襲って来さえしなければ。





 同時刻。光実は碧沙と共に、とある崖の底にいた。
 草木に染みて赤黒くなっているのは、まぎれもなく人間の血だ。しかも大量。

「崖から落ちたって、裕也さん、言ってたね。本当だったんだ……」
「光実兄さん、あれ」

 しゃがんで血を見ていた碧沙が立ち上がり、ある方向を指差した。点々と血の跡が“森”の中へと続いている。

「移動したってことかな。こんな高さから落ちて、無事だっただけでも儲け物なのに、一体どこへ……とにかく辿ってみよう」
「ええ」

 光実は碧沙の先を歩き、段差やぬかるみがあれば、碧沙に手を伸べてエスコートした。このくらいしないと危なっかしい妹なのだ。

「ねえ、兄さん。なんだか遺跡みたいな物が増えてきてない?」
「オーバーロードの文明の跡だね。そういえば碧沙は、見るのは初めてだっけ」
「ええ。クリスマスではここまで奥には来なかったから。――ふしぎ。別世界にいるのに、ただの散策みたい。これで巴も一緒だったら……」

 碧沙は本当に関口巴が好きなのだと思い知らされる。
 碧沙にとっては初めての学友。光実にとっての舞のようなものなのだと考えると、気持ちはよく理解できた。

(ここがただの史跡で、紘汰さんがいて、裕也さんがいて、舞さんがいて。ううん、チームのみんながいて、ピクニックみたいに歩いてたらどんなかな。分かんない〜ってはしゃぐ紘汰さんに説明してあげたり。そしたら舞さん、すごいって思ってくれるかな――)

 光実が楽し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ