暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0756話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すいません、隊長。ランカを……守れませんでした。俺が近くにいたのにっ!」

 S.M.Sの中にある医務室のベッドの上でアルトが拳を握りしめながら呟く。額には念の為と包帯を巻いているが、軽い切り傷程度らしい。身体にも数ヶ所の打撲の痕があるが、骨折の類は殆ど無い。
 ……だが、逆にそのアルトの様子が俺に疑問を抱かせる。既にグレイスはキノコと手を組んで完全にフロンティア船団から追われる身となっている。そうである以上、近い内に……それこそ、早ければ今すぐにでもフロンティア船団から逃げ出すだろう。そして恐らく向かう先は、完全に俺の推測ではあるがどこかに隠れ潜んでいるだろうギャラクシー船団。
 VF-27という戦力を有している以上、フロンティア船団から脱出する時の追撃に出されるのはほぼ間違い無く俺達だ。……そう、アルトが所属している俺達スカル小隊をメインにした、だ。
 だと言うのに、何故こちらの戦力の1人のアルトを打撲程度の怪我で済ませた? ここで一思いに殺しておいた方が後々面倒が無かった筈だろうに。サイボーグであるブレラに良心の呵責や人を殺す忌避感の類があるとは思えないし。
 あるいは何らかの理由があって殺さないにしても、腕や足を折っておけば脱出する時にこっちの戦力にはならないだろう。なのに、敢えてアルトを軽い打撲傷程度で……それこそ、動くだけなら今すぐにでも問題無い程度の怪我で済ませたんだ?

「……ランカは怪我していたか?」

 こちらもアルトに負けず劣らず怒り狂っているのだろう。押し殺したような声で尋ねるオズマ。そんなオズマを、キャサリンが心配そうに見つめている。

「いえ、その……首を手刀で打たれて一瞬で気絶していたから、怪我らしい怪我は無いと思います。俺が……俺がもう少ししっかりしていれば」
「アルト先輩」

 ルカが気遣わしげにそう口にするが、アルト本人はまるで聞こえていないように拳を握りしめている。オズマも同様に、今すぐにでも飛び出したいという感情を無理矢理に抑えている様子が見て取れた。

「オズマ、事はお前の妹云々というだけの問題じゃない。今のこの状況でランカがいなくなったというのは、フロンティア船団にとってもある意味で致命的だ」

 何しろランカの歌無しでバジュラとやり合わなければいけないのだから、こちらの被害は新統合軍を始めとして加速度的に上がって行くだろう。

「アクセルならランカちゃんを助けられないの?」

 アルトの隣のベッドで寝ていたシェリルが、俺を見ながらそう尋ねてくる。
 上半身を起こしながら、それでもどこか不安そうに俺へと視線を向けている。ランカに対しては友人であり、ライバルであり、妹分的な扱いであり……色々と思うところがあるのだろう。

「……どうだろうな、ちょっと難しいと思う。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ