暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0755話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『全機、聞こえているな。アルカトラズは意図的に海が荒れている状態に環境が固定されている。それは当然海上の風も同様だ。戦闘時にはその辺に常に気を配るようにしろ』

 オズマの声に全員が了解の返事をし、VF-25が3機に、クァドラン・レアが3機、そして俺のYF-29が1機という編成でアイランド・アルカトラズへと向かっていた。
 ちなみに、VB-6に関しては今回の作戦には色々と向いていないので、S.M.S本社で待機となっている。パイロットのカナリアは医療兵でもあるしな。
 刑務所を占拠しているのはVF-27が5機が確定。他にもキノコの部下が襲撃したのなら、その時に使った兵器の類はあるだろうし、刑務所に元々あった武器やら何やらも向こうの手に渡っているのは確実だろう。
 機体数だけで考えれば、最良でも7対5。こっちが7機だが、VF-25やクァドラン・レアの性能とVF-27の性能を考えれば互角といったところだろう。……YF-29を抜かせば、だが。正直このYF-29の性能はある意味でVF-27を隔絶したものがある。特にエネルギーを無尽蔵に使用出来るフォールド・ウェーブシステムがある限り、基本的にエネルギー切れを考えなくてもいいしな。
 そして、これまで何度かアンタレス小隊と共同で作戦をしてきて感じたのは、隊長であるブレラはそれなりに腕が立つが、その部下はそこまででも無いということか。
 いやまぁ、勿論1番腕が立つからこそ隊長をやっているんだろうが。
 つまり、それは俺がブレラを押さえておけば残り4機の小隊員機はオズマ達が有利に戦いを進める事が出来る訳だ。
 そんな風に考えながらアイランド・アルカトラズへと突入すると……

『うおっ! 確かにこの風は戦闘する上で厄介だな。特に狙撃とかだと弾丸が逸れまくるな。かと言ってL.A.Iからの試作品だと威力が強すぎて洒落にならない被害を周囲に与えそうだし』

 ミハエルの声を聞きつつ、俺もまた機体を風に逆らわないようにして安定させていく。

「確かにこの中だと実弾の類は使いづらいだろうな」

 呟き、思わず溜息。
 YF-29の武器は頭部のビームバルカンに、マクロスキャノンを小型化したかのような重量子ビームガンポッド、そしてMDEビーム砲が2門とアサルトナイフ。……アサルトナイフ以外は全てが非実弾兵器である。
 まぁ、元々が最初から対バジュラを意識して作られた機体なんだから無理も無いのだろうが。
 ああ、後は盾もあったな。一応あれは防具であって武器じゃないけど、エネルギー転換装甲を何重にも重ねて作られているんだから、ある程度打撃武器として使えない事も無いだろう。……バトロイドのみでだが。
 ただ、さすがにVF-27の重量子ビームは防げるとは思えないので、そっちは回避するしか無い。ビーム機銃や機
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ