暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
18:冗談じゃない
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たの、もう忘れたの?」

 もう、この視殺戦の回数も数えるのも疲れてきた。だが念の為、いつでも駆け寄れるようにはしておくべきだろう。

「うるせぇよ。ただ……ハッ」

 デイドはユミルに見下したような一笑を付した。

「あのキリトといい勝負をしたと聞いたが……あいつが言ってたのと違って、テメェも大したヤツじゃねぇって感じて、ついな」

「……どういう意味?」

 ユミルが少し奥歯を噛みながら、ギロリと睨み上げる。

「やっぱりテメェじゃ気付いてねぇのか。……テメェ、隣のアイドル様や、そのクソムカつくトカゲに飼い慣らされてるじゃねぇか。しょうもねーことにデレデレしやがって。そんなツラでも野郎は野郎ってか? それに思えば、キリト達と何があったかは知らねーが、そいつらとも馴れ合ってんじゃねーか。ソロとは思えねーヤワな野郎だぜ」

 それにユミルはフン、と小さく鼻を鳴らす。

「ボクが野郎って点は否定しないよ。男なのは事実だから。むしろ重ねて肯定したいね。……だけど」

 ここでユミルの()める瞳が…………瞬時に氷のように冷たくなった。

「ボクが、この人達に飼い慣らされて……馴れ合ってるだって? ――……冗談じゃない」

 吐き捨てるように言う。最後の一声は、心なしか恐ろしく低かった。

「ユミルさん……?」

 シリカが悲しそうに問うも、ユミルはそれを完全に無視し、デイドを睨めつけたまま言葉を続けた。

「勘違いしないで。……ボクは誰も信用なんかしちゃいない。――……この場の、誰一人だってね……!」

 冷たい目とは真逆に、鬼気迫(ききせま)る抑え難い何かをはらんだその声に、傍にいたシリカはもちろんのことデイドや俺ですら威圧された。

「ボクは義理あって、一時的に仕方なくこのパーティに連れられてるだけ。この件さえ終わったら、ボクはまた――……ッ!」

 ユミルは不自然に言葉を切り上げた。
 それと同時に、突然バッと首を横へ捻り、道路脇の森の遥か奥を凝視し始めた。

「おい、なに突然黙りやがってんだ。怖気づいてんじゃ……」

「うるさい。少し黙って」

 ユミルが即座にピシャリと張り詰めた小声でその声を遮る。

「なン……」

「待て、デイド」

 俺も即座に割り込み、彼の言葉を再び遮った。別に、彼に挑発している訳ではない。
 俺はユミルとほぼ同時に、森の奥を睨んでいた。
 索敵スキルに複数の反応があったのだ。ここから十数メートル先から……

「「……敵が来る!」」

 俺とユミルは同時に叫んでいた。それを聞いた全員が同時に武器を抜く。だがシリカだけは、迷いにその動きが鈍っていた。

「ゆ、ユミルさん……あたしは……」

「話は後だシリカ!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ