暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0750話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宇宙空間に飛び出して、まず最初にした事は当然ながらバジュラの撃墜……ではない。勿論それを狙ってファイターの下部に装備されている重量子ビームガンポッドやビームバルカンを、MDEビーム砲を撃ってはいるが、それはあくまでも牽制に過ぎない。まずやるべきは、俺がこの機体に慣れる事なのだから。
 幾らVF-25の系列機だからと言っても、さすがにいきなり乗る機体でバジュラ相手のドッグファイトをやろうとは思えない。いや、俺自身はバジュラに撃墜されても平気なんだが、だからと言ってL.A.Iの最新鋭機であるYF-29をこんなところで撃破させる訳にはいかないしな。
 まずは武器の調子を見ながら、機体の癖を掴むべく軽く動かす。勿論普通の機種転換に比べれば圧倒的に早いのだろうが、それでも当然ある程度の時間は掛かる。それをこの短時間でやらなければならないんだから、どうしても多少の無茶は必要になるだろう。
 機体の調子を見ながらも、バジュラには的確にダメージを与えていく。1匹、2匹、3匹……その全てが雑魚バジュラとも呼べる機動兵隊バジュラではあったが、それでも俺がダメージを与えたバジュラに新統合軍のVF-171が攻撃を仕掛けては撃破していく。
 そんな風に心ならず共新統合軍と連携して敵を倒していると、唐突に通信が入ってくる。

『アクセル、その機体が例のL.A.Iの最新鋭機って奴か? 随分と先進的な形をしているな。ただ、俺にはちょっと似合わないかもな、色的にも』
「ミハエルか。そっちの様子はどうなっている?」
『どうなってるも何も、知っての通りバジュラには通常攻撃はおろか、反応弾すらも効かなくなっているからな。俺がやるべき事は……こうだよっ!』

 その言葉と共に、近くにあった岩石から放たれるビームは新統合軍のVF-171を背後から襲おうとしていた機動兵隊バジュラへと命中して貫通、撃破する。
 そうか、そう言えば試作品の重量子ビームを撃てるガンポッドを以前受け取っていたな。それか。
 というか、恐らくそのガンポッドってのはYF-29の試作品か何かだったんだろう。バジュラを一撃で撃破出来る数少ない武器だ。確かに邪魔されないように狙撃に徹しているのだろう。元々狙撃手だというのもあるのだろうが。
 視線の先でバジュラに追われていたVF-171が離れていくのを見ながら、ふと気になってミハエルへと通信を送る。

「オズマとアルトはどうしている?」
『俺が使っている奴よりも銃身を短くして取り回しがしやすくなったのを使って元気にバジュラを狩ってるよ。クラン達ピクシー小隊もな』
「……なるほど」

 まぁ、テスト用とは言っても折角開発して製造したんだ。ただでさえバジュラに効果がある武器が少ない以上、使わないって手は無いよな。
 ただ、バジュラには例の学習能力があ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ