暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0749話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……何? L.A.Iに?」

 S.M.S前に出た俺に、ルカがL.A.Iに向かって欲しいといきなり言ってきて、それに返した言葉がそれだった。

「はい。L.A.Iには開発が完了したばかりの最新鋭機があります。それをアクセル君に乗って欲しいんです」
「最新鋭機? VF-25以外にか?」

 元々VF-25自体が最新鋭機であり、新統合軍にも配備されていない機体だ。S.M.Sが使っているのは、あくまでも評価試験的な意味合いであって特例である。VF-25ですらそんな状態なのに、更に新しい機体?

「はい、性能に関してはVF-25は勿論、ギャラクシー船団が使っているVF-27すらも上回る程の機体です。ただし、量産もまだされていない本当の意味での最新鋭機ですので、1機しかありませんが……」

 そこまで呟き、チラリと俺とオズマへと視線を向けるルカ。
 まぁ、スカル小隊で考えてもS.M.S全体で考えてもVFの操縦技術は俺とオズマがほぼ同じレベルだ。それ故にその最新鋭機を俺かオズマに乗って貰いたいんだろうが……

「そうなるとやっぱり乗るのはアクセルだよな」
「だよな、俺もそう思った」

 アルトとミハエルが当然とばかりに俺に視線を向けて来る。ただし、その表情からは俺と腕が勝ってるから俺を選んだという訳では無く……

「何しろ、物理的なダメージは受けないんだろ? なら、もしその最新鋭機が何かトラブったとしても、オズマ隊長が乗っていれば怪我をする可能性もある。それなら何が起きても平気なアクセルの方がいいだろ」
「……物理的なダメージを受けない? 何を言ってるんだ、お前等?」

 俺の混沌精霊としての力を知らないオズマがそう尋ねるが、今はそれを説明している暇は無い。とにかくそのVF-25を開発したL.A.Iの最新鋭機だというのなら、俺としても乗るのに否はない。

「ま、その辺は何度も言ってるように今回の件が終わったら纏めて説明してやるよ。とにかくお前達は先に出撃しててくれ。俺も最新鋭機とやらに乗ったらすぐにそっちに向かうから」
「分かった。とにかく急げよ。今は少しでも時間が惜しいからな。お前等、行くぞ!」

 オズマがそう言い、アルト、ミハエル、クランの3人を連れてS.M.Sの中へと入っていくのを見送り、改めてルカへと視線を向ける。

「それでどこに向かえばいいって? L.A.Iの本社でいいのか?」
「ええ。極秘中の極秘の機体ですから、本社の地下格納庫にあります。当然IDカードとかが無ければ入れないんですけど……いや、アクセル君には言うだけ無駄ですね」

 影のゲートと言う転移魔法の存在を知ってしまったルカだけに、幾らIDカードやパスワードを使ってのセキュリティは全く意味が無くなるからな。
 この辺、ネギま世界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ