暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と伊予のカワウソ
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「イタリアでも主食はパンで」
「パスタやリゾットは主食ではありません」
 あくまでスープ扱いだというのです。
「ですから」
「そうしたことと同じで」
「西日本ではですね」
「お好み焼きはおかずですね」
「はい、こちらでも」
「そうですか、ではこちらのお好み焼きは」
「おかずでして」
 それに、というのです。
「そして広島風です」
「関西で言う広島焼きですね」
「そうです、如何でしょうか」
「次に食べるものはですね」
「お好み焼きにしましょうか」
「いいですね、それでは」
 先生は加藤さんの申し出に笑顔で乗りました。
「次は」
「お好み焼きでお酒を、ですね」
「そうしますか」
「そうですね、それでは」
 こうお話してです、意気投合してでした。
 先生達は夕食の後お風呂に入って飲むことにしました。ですが。
 動物達は今旅館の温泉に入っています、そしてそこでなのでした。
 お顔を見合わせてです、そうしてお話しています。
「世の中思い通りにはいかないね」
「そうだよね」
「先生がねえ」
「まさかね」
「いや、食べ過ぎたよ」
 見れば先生もお湯の中にいます、そこで赤ら顔になっています。加藤さんも一緒です。
「本当に」
「もう何も入らないですね」
 加藤さんも笑顔で応えます、この人も湯舟の中にいます。
「何処にも」
「全くです」
「今日もお刺身が美味しかったですね」
「恐ろしいまでに」
「牡蠣も出ましたし」
「あれも美味しかったですね」
「堪能しました」
 それでだというのです。
「もう満腹です」
「全くです」
「本当に凄い美味しかったね」
「だからついつい食べ過ぎてね」
「満腹だよね、僕達も」
「もう何処にも入らないよ」
「お腹の中にね」 
 こうお話するのでした、とにかくです。
 動物達も含めて皆満腹です、ですから。
「もうね」
「今日はこれ以上食べられないね」
「とてもね」
「無理があるよ」
 だから皆今はこうしてです、一緒にお風呂に入ってです。
「お酒もかなり飲んだしね」
「寝ようね」
「今夜はね」
「これでね」
 こうお話してでした、皆で。
 仲良くお風呂に入っています、そして。
 先生は皆にです、こう言いました。
「じゃあ君達もね」
「うん、今夜はね」
「お風呂に入ったし」
「だからね」
「これでね」
「寝ようね」
 そうしようというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ