暁 〜小説投稿サイト〜
千年の魂.
第1シーズン 〜千年の謎〜
第五章 【終わりとは、新たな初まり】
闇に染まりし騎士
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
儻矢が、率いる迅たちは、千年の塔の第一階にいた

儻矢「この扉の先に何かいる、、、」

儻矢は、扉に手をかけたまま後ろの迅達に伝える

儻矢「おそらく、ここにいる奴を倒さないと先には進めん、それに、相手も相当なレベルのはずだ心してかかれよ」

迅、人間カイン、リンカーン、ハマカーンと続き皆が頷く
全員とても緊張した顔をしている

カチャッ

儻矢が扉を開けたそこにいたのは、以外ながらも懐かしい奴だった

貫「懐かしいってなんだよ、そりゃしばらくでてなかったけどよ」

そこにいて、ナレーションと話しているのは、目が赤くなり悪のオーラをまとっているが確かに貫、導仁 貫(どうじん がん)だった
ちなみに今、わざわざ漢字の読みまで書いたのは、貫のことを忘れている人たちのためだ、まったく連続で話にでてこないでサボるとは、、、

貫「俺は、悪に染まっても突っ込みやらされるんかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああい!」

貫は、久しぶりの出番で調子に乗っているようだ、
とても心地良さそうに突っ込んでくる

貫「心地良くねぇ??????むしろ最悪だわ??」

貫は、やはりいつだって何処だって突っ込みなのだろう、
さて!そんじゃ、良いよ戦って
ナレーションは、投げるように言った

貫「ナレーションが自分にナレーションつけるなアァァァァァァァァア??しかも、投げるなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ??」

それを、離れて見ていた迅たちは、目を細くして、完全に飽きている表情で言った

迅「そろそろちゃんと戦おうぜ!あんましゃく伸ばすと話数がかさばる」

迅が、何事もないようにさらっと禁句をいう
それを、貫は見逃さなかった

貫「いやっ!そんなこと言っちゃダッ??」

そこまで言って突然貫の突っ込みが止まった
そのまま貫は、前に倒れた
貫が倒れたその後ろには、

儻矢「くどい」

貫の突っ込みに飽きてイライラしていた儻矢だった、
とてつもなくだるそうで眠そうな顔をしている

貫「ん、、んん、、ここは?」

貫が正気に戻った、貫は、何も覚えていないようだ
貫は、まだ歩けそうにないのでリンカーンが背負って連れて行く
なかなか、しっかりしていて乗り心地は良いが騒音が激しい

リンカーン「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA人の声が騒音ってどう言うことだ?」

絡むとめんどいのでスルーしよう
貫は、仕方なく【騒音おんぶ】をしてもらうことになった
そんなことをしているうちに、儻矢は、すでにつぎの階へと続く階段を登ろうとしていた

迅「よしっ俺らも行くぞ!」

迅たちも儻矢に続き階段を登って行く

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
千年の塔2階

迅は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ