暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0742話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、アクセルとシェリルの同棲を祝って……かんぱーい!」
『かんぱーい!』

 ミハエルの声と共に、その場にいた全員が持っていたコップを掲げてから近くにいる相手のコップと軽くぶつける。
 俺もまた烏龍茶の入ったコップに口を付けつつ、周囲を見回す。
 来ているメンバーは、ミハエルとアルトのスカル小隊コンビに、ピクシー小隊からはクランが、そして予想外だったのがオズマとキャサリンの焼けぼっくいに火が点いたカップルの合計5人だ。
 残るスカル小隊のルカは、L.A.Iの方でちょっと手が離せないので少し遅れるらしい。でもってランカは初のコンサートは終わったものの、バジュラに対する秘密兵器であり希望の歌姫として文字通りに分刻み、秒刻みのスケジュールを送っているとかで来るのは無理だった。
 シェリルが言うには、グレイスはマネージャーとしては非常に優秀なので、取りあえずランカの事は心配いらないとの事だ。
 最近ではどこから調べたのか、ファンが家にやって来る事もあってランカは家そのものに帰っていないらしい。今はホテルで寝泊まりしているとオズマが言っていた。
 で、オズマもそんなファンに突撃されるのに頭に来て、S.M.Sの宿舎に泊まり込んでいるとかなんとか。……俺としては、それは口実で実はキャサリンとの甘い日々を過ごしていると見ているが。いや、シェリルと同棲する俺が言えた事じゃないけどな。

「にしても、引越祝いは随分と早かったな。このマンションを見つけたのも、引っ越したのも昨日だぞ?」
「引越祝いじゃなくて、同棲祝いな。……いやぁ、にしてもアクセルとシェリルがくっつくとは思ってたけど、まさかいきなり同棲とかするとは思わなかった。で、何で急にそんなに進展したんだ? 言っちゃ悪いけど、アクセルってその辺凄い鈍いだろ? 何度もシェリルが秋波を送ってたのに、あくまでも友人だとか、弟的な扱いだとか言ってたくらいだし」
「ふんっ、あたしの魅力に掛かればアクセルの1人や2人はどうにでもなるのよ」

 引越祝いとしてミハエル達が買ってきたハムとレタスのサンドイッチに手を伸ばしながらシェリルがいつもの強気な笑みを浮かべてそう告げる。

「へぇ。となると、やっぱりシェリルから迫ったとか?」
「うっ、そ、それは……」

 言葉に詰まるシェリルだが、無理も無い。殆ど状況に流されて身体を重ねたんだしな。というか、あの状況を考えれば俺が迫ったというのが正しいのか? 

「ったく、ガキの癖にアクセルの奴は……」
「あら、オズマ。嫉妬してるの?」
「ふんっ、俺はこんな乳くせぇ小娘に興味なんかないよ」
「……へぇ。それは年増に興味があるって事なのかしら? オズマ?」
「痛っ! 痛いって、おい、キャシー! 別に俺はお前を年増だなんて思ってないから!」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ