暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0741話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル! 良かった、無事だったのね。全く、あんまり心配させないでよね」

 部屋に入った途端、何故か俺の服を着たシェリルがそう言いながら抱き付いてくる。
 超長距離フォールドが無事成功し、フォールド空間に入ったという事もあってようやく臨戦態勢が解かれ、こうして解放されたのだが……

「言っただろ。俺には物理的な攻撃は一切通用しないって。もし機体が破壊されて宇宙に投げ出されても全く問題は無いんだから、そんなに心配するなよ」
「……何よ。あたしが心配してあげたんだから、ちょっとは喜びなさい。こんなサービス、滅多にしないんだからね」

 俺の胸に顔を押しつけながらそう告げるシェリル。……まぁ、確かに。こういうサービスをシェリルがしたりしているところを見られたら、まず間違い無くとんでもない騒ぎになるのは間違い無いよな。

「というか、何で俺の服を着てるんだ?」
「そんなの……汗とかその他にも色々なのがついてたからに決まってるじゃない。それに……」

 口籠もるようにして、チラリとベッドへと視線を向けるシェリル。まぁ、色々と見るに堪えない状況になっているのは事実だな。特にシーツなんかはシェリルが初めてだった事もあって色々と酷い。

「ねぇ、この宿舎って洗濯とかはどうしてるの? もしかして専門の業者に頼むとか?」
「いや、S.M.Sはそこまで社員に対してのサービスはしない。自分でやる事になるな。大抵はコインランドリーとかで済ませるけど……これはさすがにな。ゴミに出すか」
「そうね。そうしてくれるとあたしとしても助かるわ」

 微かに頬を赤くしながら言葉を返すシェリル。
 だが、やがて気を取り直したように再びこちらへと視線を向けて来る。

「フォールド、成功したんでしょ?」
「ああ。とは言っても、緊急フォールドだったからな。予定していた宙域よりも大分前にデフォールドしたんじゃないかって話だ」
「……そう」

 何故か暗い表情を浮かべるシェリル。違う話題にした方がいいか。そうだな、違う話題となると……
 そう言えば、住居について話しておいた方がいいか。このまま済し崩しにこの宿舎にってのはオズマの様子を見る限り無理っぽいし。
 シェリルの肩を抱きつつ、ソファへと移動しながら口を開く。

「なぁ、シェリル。実はこの宿舎って規則とかが色々あって部外者を入れたりは出来無いんだよ。PMCだしな」
「……そうね。以前あたしが倒れてアクセルが助けてくれた時も何かの罰を受けたって話だったし。……少し前なのに、妙に懐かしく感じるわね」

 まぁ、結局は何だかんだあって適当に済まされたんだけどな。

「で、だ。当然シェリルをこのままこの部屋には置いておけないんだよ。……何しろ、銀河の妖精だし」
「……あたし、出て行った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ