暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0740話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 部屋から出た俺を見たオズマ。その顔が怒り、驚き、納得、呆れと順番に変わっていくのを眺める。

「百面相をして、どうしたんだ?」
「どうしたじゃねえ。ったく、倒れたシェリルを休ませているかと思えば……一体何をしてたんだ、何を」
「何って、普通にシェリルを休ませてただけだが?」
「ほう? ならお前の身体の臭いや……それに首筋に付いてる、見るからに歯形にしか見えないその傷口は何なんだろうな?」

 ……げ。しまった。一応消臭剤を使って誤魔化した臭いはともかく、傷口の方は混沌精霊の力で治しておけば良かったな。さすがに首筋にキスマーク程にあからさまでは無いにしても、歯形が付いていれば怪しまれるのは当然か。

「ったく、ランカに手を出すような真似をしてないから安心してたが、まさかシェリルに手を出すとはな。まさか、弱っているシェリルに付け込んで無理矢理……とかじゃないだろうな?」
「あのなぁ、俺をどんな鬼畜だと思ってるんだよ」

 通路を駆けながらも会話を続ける。

「どんな? 恋人を何人も持っている女好きだろ?」
「いや、それは否定出来ない事実だけど……」
「大体、シェリルにそれを知られたら、あの性格だから多分ただじゃ済まないぞ?」
「……その、ただじゃ済まないってのがこの首だ」
「ああ、なるほど。……ただまぁ、そんな会話が出来るって事はシェリルの様子は?」
「起きたらすっかり良くなっていたよ。……これもカナリアが調べてくれた薬の効果だから、また近い内に身体の具合が悪くなるかもしれないが」

 くそっ、ガリア4にゲートを設置出来無かったのがここまで悔やまれるとはな。正直、念動力がグレイスに対してかなりの危険を知らせてきたのは、こうなってみると納得しかない。ガリア4の消滅に関しても、ブレラの件を考えればグレイスが何らかの形で関わっているのは間違い無いだろうし。
 それにしても、シェリルをこれからどうするかだな。グレイスの下に戻すのはどう考えても自殺行為でしかないし、そもそもシェリル自身が拒否するだろう。つまり病院もホテルも両方が駄目になった訳だ。
 となると、このままS.M.Sの宿舎に?

「オズマ、S.M.Sの宿舎にシェリルを入居させる事は出来るか?」
「駄目だな、社則で禁じられていた筈だ」
「なら、俺の部屋にシェリルを住まわせるのは?」
「……相手が普通の女なら許可が出たかもしれないが、シェリルとなるとちょっと難しい。S.M.Sで混乱が起きる可能性が高い」
「なるほど」

 最近はランカに押され気味だとは言っても銀河の妖精だ。そんな存在が宿舎の中に……しかも男と一緒に暮らしているとなると、どう転んでも騒動の種でしかない。そしてPMCでもあるS.M.Sにとってその手の厄介ごとは、下手をしたら命に関わるミスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ