暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0738話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 異星生物研究所の件があった翌日、俺は何故かグリフィスパークの丘に呼び出されていた。昨日の戦闘の件で報告書を書いて出しに行ったら、午後にここに来いと言われたんだが……

「で、何だってこんな場所に俺をわざわざ呼び出したんだ? それも、オズマだけじゃなく……」

 声を掛けつつ、市街地が見下ろせる高台にいるオズマともう1人の人物へと視線を向ける。赤い髪をバンダナで留めている褐色の肌の女を。即ち……

「カナリアまで一緒になって」
「こんな場所まで急に呼び出して悪かったな。お前に色々と話しておかないといけない事があったんだ。けど、街中だとインプラント処理をしているグレイスに関しては筒抜けになりかねん。それこそ、S.M.Sの中でもな」
「なるほど、そっち関係か。それなら確かにここまで念を入れるのも理解出来るか。……で、結局何の話なんだ?」
「色々とあるが、まずは俺の件からだな。フロンティア船団が超長距離フォールドをするってのはニュースとかで見てもう知ってるな?」
「ああ。何でも統制モードにはならないけど、色々とバーゲンやら何やらで騒がしくなってるよ」

 そんな俺の台詞に笑みを浮かべるオズマ。その隣では、カナリアもまた何かを思い出すかのように口元に笑みを浮かべている。

「まぁ、バジュラとの戦闘では予想外にフロンティア船団は被害を受けていないからな。実際、酷い被害を受けたと言えば一番最初にバジュラが襲ってきた時の市街戦だけだろうし。もしあれ以降もフロンティア船団に被害が出ていれば、恐らくは統制モードが発動されていただろう。それこそ、第2次資源統制モードどころか、第3次、第4次、第5次になっていた可能性もある。それを思えば統制モードにならないだけ御の字だろうよ」

 小さく肩を竦めるオズマだったが、その口元に浮かんでいた笑みを消して真面目な表情で言葉を続ける。

「で、ここからは本題その1だ。これは軍のとある筋から下りてきた機密情報なんだが、バジュラは反応エンジンやフォールド波に惹かれる習性があるらしい。そんな奴等が周囲にいる中で超長距離フォールドなんて真似をしようものならどうなるか。……言わなくても分かるな?」
「……おい。それはまさか……こっちが逃げようとしてもバジュラが追いかけてくるって事か?」
「ああ。そして三島補佐官やグレイス・オコナーはその対処にランカを使うつもりだ」

 なるほど、下りてきた情報ってのは恐らくはキャサリンからか。昨日のランカのコンサートの後で寄りを戻したって話だしな。
 まぁ、それはともかくとして。

「ランカの件について俺にどうしろと? 正直こう言うのも何だが、俺はランカと殆ど親しくないぞ? 会った事自体数回しかないし」
「分かっている。それにランカの件については別に頼む奴がいるから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ