ターン13 正義の闇と運命の光
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
約束の品の伏線はさすがにさっさと回収します。天田からもらったものの伏線は回収するは無しこそ決まっているものの、なかなかその時にならないのです。
それと今回、深夜のノリで書いてた時にわけわかんない文章がふと気づいたらできていたのでせっかくだから抜粋という名の晒し者に。場所は三沢がマジシャンのダイレクトを受けたあたり。
残りライフ、50………誰が言い出したかは知られていないが、デュエルにおいてライフポイントのセーフティーラインは800である。その法則は万国共通でいつの時代も変わらない。残りライフが初期の5分の1になったらセーフティーラインを切っちまったのだ。この通説がやがて遠い未来において溜まったカウンターを消費することで手札の特殊な魔法カードの枚数1枚につきダメージを与える破壊不可能な某カードへと変化していくことになるのだが、なぜその時にダメージを決定するカードの種類がモンスターでも罠でもなく特殊な魔法カードなのかは一説によるとこのデュエルで三沢が敗北を免れるため魔法カードを発動できなかったためにライフポイントを一気にセーフティーライン以下まで叩き落されたことを教訓にするためだとも言われている。なんてことは一切ない。
削除理由はあまりにも雰囲気が合わなかったため。やっぱ深夜に書くのは危険ですねー(他人事っぽく)。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ