暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0737話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鉄格子を壊そうとした俺とオズマの前に現れたブレラ・スターン。グレイスの手の者であるこいつがここに姿を現したとなると、やっぱりこの異星生物研究所とやらではキノコやグレイスが人に知られたくない研究をしているというのは事実のようだな。

「実力で排除? 幾らサイボーグだと言っても、所詮はそれだけだろ。……オズマ、こいつは俺に任せろ。お前は中に侵入して自分の目的を果た……ちっ!」

 言葉を最後まで言わせる事無く襲い掛かって来るブレラ。確かにサイボーグだけあって、普通の人間よりも動きは俊敏だ。だが……
 手の甲から刃物を伸ばし襲い掛かって来るその動きは、瞬動を使っている訳でも無く、あるいは人外のような驚異的な速度でも無い。ネギま世界で戦い抜いてきた俺にしてみれば欠伸が出る程に遅いものでしかなかった。
 袈裟懸けに斬り付けてきたその動きを、身体を数cmだけずらすことによりギリギリで回避。そのまま一瞬前まで俺の身体があった空間を斬り裂いて振り下ろされた腕の内側へと入り、ほぼゼロ距離からの位置で拳を触れさせ……身体の捻りで拳を振るう!
 ズゴンッ! という音を立てながら吹き飛ぶブレラ。だが、この辺はさすがにサイボーグと言うべきか、吹き飛ばされながらもどこからか取り出したナイフを投擲し、周囲の明かりをコントロールしている配電盤へと突き立てる。
 同時に周囲を照らしていた電気は全て消え、通路は闇に包まれた。

「ちっ、やってくれる! アクセル!」

 背後から聞こえて来るオズマの声。なるほど。ブレラを俺に任せて研究所の中に侵入しようとしたオズマを妨害する為の一手か。それと暗闇で見えない俺に対して奇襲攻撃を仕掛けようという思いもあったようだが……

「甘いな」

 側頭部を狙って放たれたブレラのフックを、地面にしゃがみ込みながら回避する。同時に、そのまま地面に付いた右手を中心にして半回転。ブレラの足を払い地面へと倒れさせる。
 にしても、さすがにサイボーグ。体重が通常の人間と比べて随分重い。

「なっ!?」

 さすがにこの暗闇の中で自分の攻撃が回避されるとは思いも寄らなかったのだろう。驚愕の声をあげるブレラ。その一瞬の隙が大きなミスだ。
 そもそも、混沌精霊である俺が周囲の明かりが消えたくらいで視界に困る訳が無い。……いや、俺を普通の人間と思っているブレラには理解出来なくて当然か。
 地面へと倒れはしたものの、すぐに体勢を立て直そうとしているブレラの腕を取り、強引に持ち上げながら一本背負いの要領で地面へと叩きつける。
 技も何も無い、本当に力だけで行われたその一本背負いは、それだけにブレラの背を地面へと強烈に叩きつけた。

「ぐおっ!」

 サイボーグであってもこの衝撃は堪えたのだろう。苦悶の声を上げつつ、それでも地面
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ