暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0736話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ランカの実験の効果が発揮したのを確認し、マクロス・クォーターへと帰還した俺を待っていたのは実験の成功に喜ぶブリッジクルー……では無く。

「アクセル・アルマー大尉。宿舎に無関係の一般人を連れ込むのはどうかと思いますが」

 額にピキリと血管が浮き出ているキャサリンの笑顔だった。
 ……笑ったまま怒っているのって怖いよな。と言うか、だ。

「シェリル、何でお前がここにいるんだ? 俺は確か部屋から出るなと言ったと思うんだけど」
「アクセルには悪いと思ったけど、私にも意地があるの。プライドと言ってもいいわ」

 プライド、ね。それが何を言っているのかは大体分かる。グレイスの件もあってランカに対して色々と思う事があるのも分かる。だが、それでも俺を巻き込むってのはどうなんだろうな。

「シェリルさん、貴方も貴方よ。アクセルと一緒のところを週刊誌とかに撮られたらどうするつもりなの?」
「あら、知らないの? あたしとアクセルはもう既に色々と怪しまれている仲なのよ?」
「……何?」

 覚えの無い言葉に思わず問い返すと、シェリルはにこやかな笑みを浮かべて口を開く。

「アクセルとあたしは揃って記者のインタビューに答えた事があったでしょ? あの時に少し親密すぎたんじゃないかって噂にはなってたのよ」
「それは……まぁ、確かに」

 シェリルがS.M.Sに来た時のインタビューに関して言われれば、俺も反論する事は出来無いのは事実だ。それに、今回シェリルを俺の部屋に連れ込んだのも結局は俺だしな。

「大体、アクセル大尉はどうやってシェリルさんを宿舎に連れ込んだのよ。カメラとかで確認したけど、戻って来た時は1人だったわよね?」
「やるなぁ、アクセル。前々からシェリルと怪しいとは思ってたけど、まさか自分の部屋に連れ込むとか。俺も見習いたいもん……いえ、何でもありませんはい」
「黙れミシェル! 不埒な事を考えないように私が成敗してくれる!」

 ギロリと睨みつけたクランが数歩の助走の後で飛び膝蹴り、シャイニングウィザードを放つが、ミハエルはそれを回避してブリッジの中を逃げ回る。
 キャサリンはそれを見ながら深く溜息。

「全く、本来ならオズマに注意して貰うところなんだけど……」
「今はランカちゃんの所に行っていていませんしね」

 ラムの呟きに、キャサリンが溜息を吐きながら頷く。

「そうなのよね。全く、いつになっても妹命のシスコンなんだから。私と付き合ってて良い雰囲気になった時も……」

 自分が何を言っているのか理解したのだろう。思わず手で口を覆って言葉を遮る。
 だがそれは既に遅く、ブリッジクルーを含め、オズマ以外のスカル小隊やピクシー小隊からの視線を受けていた。
 ミハエルやクランも追いかけっこを止めて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ