暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0734話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バジュラを生け捕りにしたその翌日。俺は溜息を吐きながらアイランド1の渋谷エリアを歩いていた。目的はシェリルの見舞いに持っていくシュークリームだ。
 バジュラの件やら何やらで忙しく、数日程シェリルの見舞いに行ってなかったのでご機嫌取りに……ってところか。
 そんな風に考えながら、バジュラの事を考える。
 恐らく今頃は生け捕りにしたバジュラを使ってランカの歌の効果とやらを確認しているのだろう。あのキノコやグレイスが動いている事を考えれば、正直今回の実験が成功した方がいいのか、あるいは失敗した方がいいのかは分からない。だが、それでも実験に関してはグラス大統領も注目している筈であり、俺が何かを仕掛けるにしても時期尚早だろう。

「もっとも、恐らくランカが何らかのキーになっているというのは事実だ。そのキーを危険な目に遭わせるような事はしないだろうけど」

 そもそも、俺はアルトがバジュラが攻めてくる原因だと思ってたんだよな。その辺の予想は完全に外れだった訳だが。確かに良く考えてみれば、シェリルのコンサートの時といい、映画撮影の件といい、アルトがいた場所にはランカも同時に存在していた。
 ……アルト、か。S.M.Sのオーナーとやらに呼び出された後から、アルトは妙に気を張っている。どんな話を聞かされたのかは分からないが、色々と無理をしているのも間違い無いだろう。それに、何故かバジュラの死体集めに関してもより積極的になっているし。
 そんな風に考えながら歩き、目的の洋菓子店でシュークリームを購入し、シェリルが入院している病院へと向かう。
 受付で簡単な手続きをして病室へと向かったが……扉を開いた俺が目にしたのは、誰もいない病室だった。

「おいおい、また病院内を散歩でもしてるのか? まぁ、どうせすぐに戻って来るんだろうけど」

 そう判断して病室にあった椅子へと腰を下ろす。しかし……
 5分、10分、20分、30分……1時間。
 それだけ待ってもシェリルが戻って来ていないとなると、さすがにおかしいと感じ始めた。幾ら何でも散歩にしては長すぎないか?
 嫌な予感がしてきた。いや、これは念動力による予感ではなく、どちらかと言えばシェリルとの付き合いがあるからこそだろう。
 勿論シェリルがこのフロンティア船団に来てから、まだ半年程度しか経っていない。だが、それでもこのフロンティア船団の中でシェリルともっとも親しいのは俺だという自覚もあるし、確信もある。
 特に、グレイスが限りなく黒に近い灰色となった現在、今のシェリルが頼るべき人物は少ない。
 あるいは、同じ歌手仲間という事でランカに頼るかもしれないが……いや、それは無いか。今のランカは超時空シンデレラとしての活動や、バジュラについての研究に関しての活動もある。
 となると……嫌な予感しか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ