暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0733話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……なるほど、お前がブレラ・スターンか」
「私に何か用事か?」
「いや、特にこれと言って用事は無いさ。ただ、今まで散々俺の邪魔をしてきた男の顔を直接拝んでみようと思っただけだ」

 俺のその言葉に、周辺がざわめく。
 無理も無い。ここは美星学園であり、周囲には沢山の学生がいる前での会話なのだから。
 一切の感情を宿さない眼で俺へと視線を送るブレラと、観察するような視線でブレラを見る俺。その姿は、美星学園の生徒達にしても一種異様なものに映っているのだろう。特にブレラの顔立ちは整っており、纏っている雰囲気も常人とは違う。アルトと同年代の女生徒達にしてみれば、色々な意味で注目されている筈だ。
 もっとも、そのブレラが護衛をしているというランカはと言えば……

「ブレラさんも、アクセル君も、ここは穏便に……ね? お願い」

 そんな風に言いながらオロオロしていたのだが。

「その件については、政府との間で政治的な決着が付いている筈だが?」
「どんな手を使ったのかは知らないが、どうやらそうらしいな。だが……いや、これ以上は止めておこう。俺が言いたいのは、ただ1つ。次に俺の前に立ち塞がるというのなら……お前の命はそこで終わる事になる。それを理解しておけ」
「……」

 挑発気味に放たれた台詞にピクリとも反応しないこの様子は、まさに文字通りのサイボーグと言ってもいい。
 正直、最初は美星学園に向かうかどうか迷ったのだが……直接ブレラ・スターンという人物を見れた事は収穫と言っても良かった。
 昨日のオズマの言葉を聞いてからの行動だったが、少なくても間違いじゃなかったのは事実だろう。

「用件がそれだけなら、そろそろいいだろうか?」
「ああ、構わない。俺もお前という人物をこの目で確認出来たしな」

 そう告げ、ブレラと向かい合っていた廊下を去る。
 周囲では俺とブレラのやり取りを見ていた生徒達がいたが、俺が近付くと自然と道を広げていく。
 一応、俺の外見年齢はルカと同年代なんだけどな。
 いや、だからと言って馴れ馴れしくして欲しい訳じゃ無いが。
 とにかく、やるべき事はやったんだから後はS.M.Sに戻るとするか。特に今日はこの後でバジュラを探して死体を持って帰るという仕事のローテーションが俺に回ってきているだけだしな。





「は? バジュラの死体じゃなくて生け捕りにしろって……本気か?」

 機体に乗り込み、いざ出撃……という時に、通信でバジュラの生け捕りを要求してきたキャサリンへと思わず言葉を返す。
 だが、映像モニタに映し出されているキャサリンは酷く真面目な表情で頷く。

『ええ、そうよ。アクセル大尉も知っての通りランカちゃんの歌にフォールド波が含まれている事は判明したわ。でも、それが実
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ