暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と伊予のカワウソ
第七幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「極めて友好的に」
「しかしそのことは」
「確証が、ですね」
「持てないです、ですが」
 しかしだというのです。
「若しこの目で確かめられるのなら」
「その時はですね」
「松山でも住めると思います」
「そうですか、それではです」
「何か案を思いつかれましたか」
「はい、ここはです」
 是非にと言う先生でした。
「お互いに会われお話をして」
「そして、ですね」
「はい、親睦と相互理解を進められては」
「それが一番ですか」
「特に狸さん達に対して悪感情はありませんね」
「どうした方々か不安ですが」
 それでもだというのです。
「しかし」
「それでもですね」
「はい、悪感情はありません」
 それ自体はありません、このことはなのです。
「我々にとっても」
「左様ですか、では」
「ここはですね」
「会われるべきです」
 狸さん達と、というのです。
「そうされて下さい」
「わかりました、それでは」
 老紳士は先生のその提案に頷いて答えました。
「そうさせてもらいます」
「そうですか、それでは」
「私達は松山にずっといたいです」 
 そして暮らしたいというのです。
「是非共」
「それでは」
 先生も頷いてです、こうしてでした。
 カワウソさん達は狸さん達と会いたいとです、先生にお伝えしました。ですがここでこうしたことも言ったのでした。
 それでお話が済んだところで、でした。老紳士は先生達にこう言いました。
「さて、それでなのですが」
「?何か」
「はい、三時になりましたので」
 壁の古風な木造の時計を見ての言葉です。
「お茶はどうでしょうか」
「あっ、ティータイムですね」
「やはり三時になりますと」
「お茶ですね」
「先生には智恵を出して頂きましたし」 
 それでというのです。
「是非にと思いまして」
「ではお茶を」
「はい、皆さんもどうぞ」
 先生だけではなくです、加藤さんも動物達もというのです。
「ご遠慮なく」
「お言葉に甘えていいのですか」
「どうぞ」
 加藤さんにもです、老紳士は気品のある笑顔で答えました。
「お楽しみ下さい」
「何か悪いですね、私は只先生と一緒にいるだけですが」
「いえいえ、それはです」
「違いますか」
「はい、お客人ですから」
 だからだと答える老紳士でした。
「先生もご遠慮なく」
「左様ですか」
「はい、それでは」 
 こうしてでした、加藤さんも動物達も皆一緒にお茶を楽しむことになりました。すぐにミルクティーと三段のティーセットが出てきました。
 そのティーセットを見てです、先生は老紳士に笑顔で言いました。
「やはり三時はですね」
「ティーセットですね」
「日本にいてもこれは欠かせませんね」
「では先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ