暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0731話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大統領にグレイスの危険性とキノコの怪しい動きについて知らせた翌日、俺は若干寝不足ながらもフロンティア政府で最高の医療設備を誇る軍病院へとやって来ていた。

「ふわぁーあ……もう少し寝てから来れば良かったな」

 昨日、大統領との話が終わった後にオズマの部屋に行って辞令と階級章を貰って正式に大尉となった俺は、ミハエル、ルカ、アルトの3人に引っ張られるようにしてS.M.Sの近くにある料理店で昇進祝いをする事になったのだ。
 料理自体は不味くはないが、それ程美味いという訳でも無かった。だが、それでも俺達がバジュラの襲撃からアイランド1や環境艦に被害を出さずに守りきった事を思えば、嬉しく無い訳がなかった。
 もっとも、その結果が夜中までのドンチャン騒ぎであり、俺の寝不足の原因になっているのだが。
 そのまま病院にある売店で見舞いとしてクッキーとジュースを適当に買い込み、病院内を進み……

「アクセル? どうしたんだよ、こんな所で」

 唐突に、横からそう声を掛けられる。
 声のした方へと振り向くと、そこにいたのはアルトだった。そして並ぶようにランカの姿も。そのランカが手に花を持っているところから見ると、誰かのお見舞いなんだろう。ピンピンしているオズマじゃないのは確実だが。
 にしても、アルトも俺と同じように遅くまで起きてたはずなんだけどな。全く眠そうな様子が見えないのは、ランカが近くにいるからか、はたまたこれが若さって奴なのか。

「そっちこそどうしたんだ? 俺はシェリルの見舞いにな」
「ああ、アクセルもか。俺もランカの付き添いでシェリルの見舞いだよ」
「あ、あの……その、いつもお兄ちゃんがお世話になってます」

 そう告げ、ペコリと頭を下げてくるランカ。
 何だかんだ言って俺とランカの直接の接点は少ない。それこそ、待避壕とか鳥の人のロケくらいか? それだけに、向こうも俺とどう接していいのか分からないんだろう。
 まぁ、超時空シンデレラとかで爆発的にヒットしている今のランカの態度としては弱気だと思うが。

「こっちこそ、オズマには色々と世話になっているよ。それよりもどうせシェリルの見舞いに行くなら、一緒に行くか?」
「……え? その、一緒に行ってもいいんですか? その、恋人同士の邪魔になっちゃうんじゃ。私、ちょっと時間を潰してきてもいいですけど」
「別に俺とシェリルはそんな関係じゃないから、気にしなくてもいい。ほら、行くぞ。アルトも」
「あ、ああ。……にしても、本当にお前とシェリルって何でも無いのか? ミシェルは間違い無いとか言ってたけど」
「そうだな、少なくても向こうは俺の事を年下の弟のような感じで思ってるんじゃないか?」

 肩を竦めながらそう告げ、2人と共に病院の中を進んで行くとやがて目的の病室が見え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ