暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダム0087/ティターンズロア
第一部 刻の鼓動
第三章 メズーン・メックス
第四節 離脱 第五話 (通算第60話)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 左肘に被弾したレコア機に伴われて戦場を離れることに不甲斐なさを感じても何が出来るわけでもない。「仕方ないんだ」と自らを慰める以外、自分を喪わない方法を見出だせなかった。
 加えて、ノイズ越しに聞こえるパイロットの声は自分と変わらない青年のものであることが、メズーンを余計に落ち込ませる。サイド7は後方であるという認識の上に胡座をかいたコロニー駐留軍には実戦経験がない。ジオン残党の緊張があるエゥーゴとの違いを、見せつけられている気がした。
 士官学校を卒業すれば、前途が拓かれる――軍は実力至上主義と信じ、身を投じた。各サイド自治政府の士官学校の受験者募集ポスターに掲げられていたスローガン『君もスペースノイドの守護者たれ』に惹かれたのも事実である。だが、現実はティターンズに演習の的として駆り出され、スペースノイドの弾圧に加担しているも同然だった。出世はコネがなければできず、未来は眼前に広がる宇宙のように闇に閉ざされていた。
(俺はいままで何をやって来たんだ?)
 気まぐれに一機の《ジムII》を視界にいれた。緑のシールドにGNと大きく描かれたロゴとエゥーゴのエンブレム。R004とマーカー表示が出ている。自分の愛機と同じ型であるが、色の所為か明るい印象を受けた。
《ジムII》を視界に収めたのは、シャアの動きを目でトレースしようとして失敗していたからだった。機動していない機体からでさえ軌跡の残像すら追い掛けられなかった。憮然としていると、また一つ火球が破裂した。
 撃ったのは赤い《リックディアス》。《ジムII》が牽制の弾幕を張り、もう一機の《ジムII》が二四○ミリ無反動砲で追い込んだ瞬間、蜂が針を刺すような機敏さでビームピストルの銃口が火を噴いた。
「あれが、クワトロ大尉よ」
 接触回線でレコアが教えた。すでに自己紹介は済ませてある。さっきから、メズーンが赤い《リックディアス》のパイロットを知りたがったからだ。
「まさに《赤い彗星》……ですね」
 レコアに緊張が走る。クワトロがシャアであることは、現状、レコアですら肯定された訳ではない。レコアには歴然たる確信があるが、たかが数時間一緒にいただけのメズーンがそう確信したのだとすれば、危険である。マークしなければならない――と考えた。味方の中に敵を作る訳にはいかないが故に、マークすることは大事である。最終的には同志にすればいい。「味方は一人でも多い方がいい。できればパイロットがいい」と、アブ・ダビアが言っていたことを思い出した。
「でも、『赤』というよりは『ピンク』なんですね」
「そうね……共和国のシャア准将の機体だって、『赤』くはなかったわよ」
 暢気で率直なメズーンの感想に、くすりと笑って応えた。気がついている風ではない。それならばと、メズーンに別人であることを強調してみせた。
 現にシャア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ