暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0728話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 女王級と思われるバジュラの乗っているバジュラ艦を撃破し、マクロス・クォーターへと向かっていたのだが……何故かマクロス・クォーターの近くでオズマやアルトの2機が臨戦態勢を取ったままガンポッドを収納していないのに気が付き、首を傾げる。
 だが、その傾げた首は一瞬後に予想外の光景を目にし、思わず動きを止める。
 そう、オズマ機とアルト機のすぐ近くにいた1機のVF。バトロイドの形態をとっているその機体は、俺にも見覚えのある物だったからだ。
 赤紫をベースとした機体で、どことなくVF-25と似たシルエットの機体。そして何よりも、両手で構えている巨大なガンポッド。
 その姿を見た瞬間、反射的にガンポッドを構えようとした俺は悪くないだろう。だが……

『スカル4、やめろ! こいつは敵じゃない!』

 オズマが、自分でも信じてはいないと思えるような声で通信を送ってくる。

「敵じゃない? これまで散々俺達の前に姿を現しては作戦行動を妨害してきた、このアンノウンがか?」
『私はギャラクシー船団所属のアンタレス小隊、ブレラ・スターン少佐だ。コールナンバーはアンタレス1。君とは初対面の筈だが?』

 通信モニタに映し出されたのは、表情を殆ど動かさずに言葉を発する1人の男。
 少しも動揺した様子が無いのは、そんな茶番で騙し通せると思っているのか、あるいは真実これまで幾度となく俺達の前に立ち塞がってきたアンノウンとは別人なのか……いや、後者の可能性は殆ど無いだろうな。

「ほう? そんな事を言ってもいいのか? こっちに以前倒したアンノウンのパーツの情報があるんだぞ? それを誤魔化せるとでも?」
『君が何を言っているのか分からない。私はバジュラに襲われた後、ガリア4に潜んでいたところでギャラクシー船団所属の民間人を発見。その言葉に従ってここにフォールドしてきただけだ』
「……何?」

 確かに噂ではガリア4にギャラクシー船団の生き残りがいるというのがあった。それがこいつだと? そして、ガリア4にいたギャラクシー船団所属の民間人。それはつまり……

「グレイス・オコナー?」
『そうだ。彼女の指示によって私はここにフォールドしてきた』
「……生きてたのか? ガリア4のほぼ全てがフォールドエネルギーによって生じた疑似ブラックホールに飲み込まれた、あの状況で?」

 思わず呟くが、内心で首を振る。
 確かグレイスはインプラント処理をしていた筈だ。そうなると、多少なりとも宇宙空間で生き延びるのも不可能じゃない……のか? それでも、あの疑似ブラックホールをどうやって生き延びたのかは不明だが……

「……なるほど」

 思わず呟く。もしグレイスが生きていたのだとしたら、俺がガリア4で考えていたグレイス=テムジン=アンノウンの線はまだ生き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ