暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0727話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像に映し出されたのは、フロンティア船団後方へとデフォールドしてくるバジュラ艦の群れ。そして、その中には当然と言うべきか女王級が乗っていると思われる要塞の如き巨大なバジュラ艦の姿も存在していた。
 そして、バジュラ艦の群れが姿を現すのと同時に……
 轟っ!
 バトル・フロンティアから放たれたマクロスキャノンがバジュラ艦を数隻纏めて吹き飛ばす。
 あれは……マクロスキャノンを強行型に変形しなくても使えるのか?
 だが、その空母型のままでマクロスキャノンを撃った弊害と言うべきなのか、マクロス・クォーターが撃ったように射角を広く取る事は出来ず、威力はクォーターのものより高いものの、バジュラ艦数隻の撃破で終了してしまった。

『S.M.S各機、スカル小隊から順番に一度マクロス・クォーターへと帰還して下さい』
『何っ!? 今この状況でか!?』

 ラムからの通信に、思わずといったようにオズマが言葉を返す。
 実際、後方にデフォールドしてきたバジュラ艦は厄介な相手であるのは間違い無いが、それでも前方から迫ってきているバジュラが厄介なのも事実なのだ。
 現在は新統合軍とS.M.Sの戦力で押し留める事には成功しているが、幾ら以前と比べて新統合軍のVFパイロットの腕が上がってきているとは言っても、ぶっちゃけ現在前方のバジュラを押し留めている功績の7割方は俺達S.M.Sによるものだ。そんな状況で俺達が抜けたとしたら、どうなるのかは明白だろう。
 オズマも、それが分かっているからこそ強い口調で言い返したのだ。

『いいから戻って来て! 政府から反応弾使用の許可が出たわ! 大統領から直接のオーダーよ。これからS.M.Sは後方に現れた敵主力部隊と思われるバジュラ艦に総攻撃を行う事になったの!』

 そんなオズマに言葉を被せるかのように、キャサリンが告げる。
 にしても、反応弾? 後方にデフォールドしてきた途端にバトル・フロンティアからマクロスキャノンが撃たれた事も考えると……

『政府は、何もアクセル少尉の言葉を最初から信じていなかった訳じゃ無いわ。けど、今までのバジュラの行動から戦術行動を取るという証拠が無かったから、その真贋を見極める必要があったのよ。……勿論、アクセル少尉の証言が真実の場合はすぐにでも対応出来る準備は整えて、ね』

 なるほど。この選択をしたのが誰なのかは分からない。俺が能力的には平凡だとしたグラス大統領の意外な決断力か、あるいはその補佐であるキノコか。はたまた、新統合軍のお偉いさんか。
 とにかく、何らかの確証が出来るまでは準備を整えておいて、いつでも行動に移せるようしにていたのか。
 ……これがもしハワード大統領の決断だとすると、案外俺はあの男の能力を見間違っていたのかもしれないな。
 とにかく、フロンティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ