暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0725話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「取りあえずは何とかなったが……後はフォールドパックの性能頼りか」

 フォールド空間の中周囲の様子を見回しながら思わず呟く。
 まさに超空間と言った様子のフォールド空間の中だけに、周囲は宇宙空間とは違う様子を見せている。同時に、ホワイトスターがある次元の狭間ともまた違っている。
 やはりフォールド空間と次元の狭間というのは根本的に違うんだろうな。
 そんな風に思いつつ、後ろにいるシェリルへと振り向いて視線を向ける。

「普通ならこういう時にはハンカチでも出すべきなんだろうが……この状態だからな」
「……ふふっ、確かにそうね。心配掛けてごめん。もうあたしは大丈夫だから」
「……まさかグレイスが死ぬとはな。完全に予想外だった」
「ええ、小さい時からずっと一緒にやって来たのに……こんな所でお別れになるなんて」

 力の無い様子で笑みを浮かべつつ答えるシェリルだが、俺が驚いているのはそんな理由ではない。俺の中では、半ばグレイスとテムジンが協力関係にあり、シェリルを巻き込んだ反乱を起こしたというのは確定事項になっていた。
 そして、グレイス=アンノウンというのも同様に。
 だが、そのグレイスはガリア4で疑似ブラックホールに巻き込まれて死んでしまったのだ。そうなると、俺の予想は完全に間違いだったことになる。
 つまり、今まで散々グレイスに対して危険だと反応してきた念動力までもが見誤っていたことになる訳だ。
 ……これまで長年念動力と共に過ごして来たが、念動力が危険の察知をミスるなんてのは正直初めてだ。それだけに、今もどこかでグレイスが生きており何かを企んでいるような感じすらしている。
 もっとも、そんな事はシェリルに言える筈も無いけどな。

「とにかく、あのバジュラの群れが向かっているのはフロンティア船団だ。幸い、向こうは戦艦型で速度が遅い」

 実際、このフォールド空間の中で俺達より先に突入した筈のバジュラ艦は、既に随分と後ろに置き去りにしている。もっとも、俺が先行できているのは新型のフォールドパックのおかげなんだけどな。
 後は、当然VF-25Sの機体性能のおかげというのもある。
 考えて見れば当然なんだが、戦艦と戦闘機のどちらの方が速いかと言われれば、当然後者だ。後は、このアドバンテージを最大限に活かす事さえ出来ればいいんだが……

「シェリル、このままだと後それ程掛からないうちにフロンティア船団の近くにデフォールドする筈だ。そうなったら……」
「分かってるわ、すぐに降りればいいんでしょ。これ以上アクセルの足手纏いにはなりたくないから安心して。……その代わり、グレイスの仇をお願い」
「ああ。仇とか何とかは分からないが、それでもバジュラは出来るだけ撃破するよ」

 俺の言葉に頷くシェリル。
 そのまま数分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ