暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0724話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前にいる赤紫色の機体に、思わず舌打ちする。
 本当にこのアンノウン、どこにでも出て来るな。だが今の状況は、これまで何度も遭遇してきた時に比べて圧倒的に悪い。
 オズマを含む他の機体がいないから? いや、違う。俺1人でも十分以上にこの機体に勝つ事は出来る。だが、それも俺の操縦技術を最大限発揮出来ればこそだ。
 正直な話、悔しいがVF-25はこのアンノウンよりも性能的には負けている。それはVF-25の上位種的な存在であるVF-25Sでも同様だ。あるいはトルネードパックを装備していればそれなりに性能の差は縮まるのだが、現在トルネードパックはマクロス・クォーターにある。本来は空間倉庫に入れて持ってきたかったのだが、さすがに高価すぎて許可が下りなかったのだ。その代わりという訳ではないが、空間倉庫の中にアーマードパックが入ってはいるが……
 まさか、目の前にいるアンノウンに対してアーマードパックを装備するから時間をくれと言っても、向こうがそれを受け入れる筈も無い。
 そして何よりも……

「ちょ、ちょっとアクセル。あの機体、今攻撃してきたけど……敵なの?」
「ああ。アンノウンだ。ギャラクシー船団の救出や、バジュラの巣を確保した時にも襲ってきた。間違い無く敵だと判断しても構わない」

 そう、シェリルがここにいるという事だ。
 アイドルとして身体は鍛えているものの、それはあくまでもある程度でしかない。更に着ているパワードスーツは耐G性能もEX-ギアと比べて数段落ちる代物だ。
 こうなると知っていたら、EX-ギアが複数あるというので怪しまれても空間倉庫の中にある奴を使わせたんだが……
 つまり、俺本来の技術を発揮しようとすれば、それは当然シェリルの負担になる。それも洒落にならない程の。
 そうならないようにするには、極力機体を酷使しないように戦わなければならない訳だ。

「厄介だな」
「……大丈夫なの?」

 俺の呟きに、心配そうな声を掛けてくるシェリル。
 その声を聞き、確かに厄介ではあるがシェリルをこのままここで死なせる訳にはいかないという決意も露わにする。

「ま、何とかなるさ。最悪でもお前だけは何としても俺が守って見せる」

 そう、手段は幾つもある。まず最も簡単で、最も確実なのは目の前にいるアンノウンと戦いつつ海兵隊の下に向かうことだ。そうすれば、そこには間違い無く援軍が存在する。バジュラ相手には無理だと判断したが、それはあくまでも数の差故だ。幾ら高性能だとはいっても、アンノウン1機だけなら戦術次第でどうとでもなる。
 向こうが動こうとすると、その瞬間にガンポッドの銃口を向けて牽制。
 そんな行動をしながら考えを纏めていたのだが、やがて向こうもこの展開に焦れたのだろう。再び持っていた巨大なガンポッドをこちら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ