暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0723話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえ、アクセル。この穴……どう思う?」

 ランカの関係者――恐らくは両親――と思われる者の研究室で、手分けしてバジュラに関しての情報を探していた俺達。そんな中でシェリルが見つけたのは、部屋の中に空いている穴だった。
 いや、その穴がただの穴ならここまで騒ぐことはなかっただろう。そもそも、このマクロス級はバジュラに襲われて調査船団の者は全滅したのだから、それを考えれば、この艦に多少の損害が出ていてもおかしくはない。
 だが、その穴にこの研究室の機器から各種のケーブルが伸びて繋がっているのを考えれば、話は別だ。この部屋にあるコンピュータを調べて発覚した、つい最近消去されたデータ。それらを考えると、恐らくは……

「ねえ、アクセル。この穴ってどう考えても色々な意味で重要そうな手掛かりなんだけど……どうする?」

 パワードスーツを着てはいるものの、さすがに1人でこの穴の中に突入するのは止めた方がいいと思ったのか、シェリルがそう尋ねてきた。
 だが、そうだな。確かにいいチャンスではある。

「分かった、一緒に行こう。けど、その前にちょっと待っててくれ。まだちょっとやるべき事がある。シェリルはこの穴に異変が無いかをちょっと見ててくれ」
「ちょっと、穴を見ててって……何かあったらどうするのよ」
「心配いらないって。すぐ戻って来るから。……ただ、そうだな。確かS.M.Sでやってた撮影に関係して銃の撃ち方を習ってたよな? ほら、『銀河の妖精、銃を取る』とか何とか」
「なっ、い、いきなり何を言ってるのよ! 変な事、思い出させないでよね!?」

 ……どうやら、シェリル本人としてもあのキャッチフレーズは色々と恥ずかしいものがあるらしい。いわゆる、黒歴史って奴だな。

「まぁ、とにかくだ。銃の撃ち方は分かるんだろう?」
「あたしを誰だと思ってるの? シェリル・ノームよ。そのくらい当然でしょ」

 アイドル、歌姫、シンガー。それらと全く関係の無いだろう銃の撃ち方とシェリル・ノームがどんな関係があるんだろうな? ふとそんな風に思ってはみたものの、正直にそれを口に出すような真似はしない。それで責められるのは目に見えているし。
 とにかく俺は持っていた銃をシェリルへと手渡す。

「なら、取りあえずこれでも持っててくれ。この銃があれば多少異変が起きても安心出来るだろ?」
「え? ちょっ、いいの!?」
「大丈夫だよ、すぐに戻って来る。それにお前に何かあったら俺が守ってやるって前に言っただろ? 安心して待ってろよ」
「……ふ、ふんっ。そこまで言うなら、少しは信じてあげるわ!」

 強がっているかのような言葉を発し、銃口を穴の中へと向けながらそう告げるシェリルをその場に残し、俺は先程の……バジュラの標本があった場所へと戻る。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ