暁 〜小説投稿サイト〜
女らしくある
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「急所攻撃とかね」
「それでなんだ」
「ええ、あまりね」
「それでもね」
「いや、それでもね」
 裕次郎はその杏にだ、笑顔で言った。
「杏ちゃんらしくてよかったよ」
「私らしく?」
「杏ちゃんも戦ったよね」
 裕次郎に任せるにだ、そうしたこと自体について言う彼だった。
「そのことがね」
「よかったの」
「俺はそう思うよ」
「私らしくてよかったの」
「ああいう時戦わなかったり自分だけ逃げたりしないよね」
「そういうの嫌いだから」 
 性格的にだ、そういうことはしないのが杏だ。それで裕次郎の今の問いにもこう答えたのである。
「だからね」
「それが杏ちゃんらしいよ」
「そうなのね」
「そう、よかったよ」
「ううん、私らしいの」
「とてもね」
「女の子らしくありたいけれど」
 今もそう思っている、だがだった。 
 杏は裕次郎の今の言葉を聞いてだ、考える顔で述べた。
「その前に私らしくなのね」
「杏ちゃんは杏ちゃんじゃないかな」
「そうなるのね」
 自分らしさ、そのことに気付いた杏だった。そうして。
 今のゴスロリも見た、この格好は気に入っている、それで言うのだった。
「私らしく着ていくことも大事ね」
「杏ちゃんらしい女の子だね」
「何でもかんでも雑誌とかにするんじゃなくて」
 そこに加えてだった。
「さらに女の子らしくね」
「そういうやり方でいくんだ」
「そうしようかな」
 こうしたことを話してだ、そしてだった。
 杏は色々と少し変えてみた、女の子らしいままであるが。
 それでもだった、そこに自分自身の個性も出していった、ただ雑誌のコピーをしているだけにしなくなったのだ。
 それでだ、周りに今度はこう言われた。
「何か個性も出て来たわね」
「杏ちゃん自身が」
「うん、これからはね」
 その周りにもだ、杏は笑顔で話した。
「私らしさも出したいから」
「杏ちゃん本来の姿も」
「それも」
「そうしていくから、自分らしさも探してるけれどね」
 そうしならしていくと言うのだった、そうして。
 杏は自分のことも見ていくことにした、その中で。
 以前の男っぽさもだ、見直して家で母に言った。
「多少は男の子みたいでもいいかしら」
「完全に捨てるのも駄目じゃないの?」
 母は娘にこう返した。
「それも」
「そうなのね」
「ええ、完全に否定するのじゃなくて」
「それでもなのね」
「ある程度でもね」
 減らすなり少なくするなりにしても、というのだ。
「完全に、といよりはね」
「残しておくべきなのね」
「完全に別人になりたいなら別だけれど」
「ううん、そこまではね」
 杏にしてもだ、自分の完全否定といったものは考えていなかった。それで母に対してこう答えたのだっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ